[ 解決済 ] 旧エディタ環境の固定ページでOuterブロックが・・

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 旧エディタ環境の固定ページでOuterブロックが・・

[ 解決済 ] 旧エディタ環境の固定ページでOuterブロックが・・

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

今回、古いサイトの方をLightning Proにテーマ変更し作り直しています。

ただ、固定ページで、Outerブロックを設置し、その中に別のブロックを設置したいのですが、ブロックの追加 アイコンは表示されず、クラシックブロックが設置された状態になっています。
    ※固定ページは、旧エディタ環境でつくったまま、それ以降、何の編集もしていません。

クラッシックエディタ プラグインを導入していましたので、こちらを一旦外してみたいのですが、同じ状況です。
    現在、何が原因なのか?と思っています。

VK Blocks Pro:バージョン 0.31.0
    Lightning Pro バージョン 4.9.0

Vektor,Inc
    キーマスター

プラグイン Tiny MCE Advanced が有効になっていたら停止してください。

traveller
    参加者

すみません。
    Tiny MCE Advanced を外したら、現象がなくなりました。

ただ、Lightning Proを使用する場合は、Tiny MCE Advanced プラグインは、今後は、使わないほうが良いでしょうか。

Vektor,Inc
    キーマスター

有効化したままでも設定で何とか出来た気はしますが、ブロックエディタでは必要ないかなと思ってます。

traveller
    参加者

Tiny MCE Advanced プラグインは、新規サイトで利用した場合、今回のような現象は起こりません。
    ただ、前エディタ環境で制作した既存サイトの投稿・固定ページなどでは、この現象が起こるんで、なぜなのかな・・という感じはございます。

正直なところ、Tiny MCE Advanced プラグインは、エディタ部分で装飾系を追加できるので表現の幅が広がり、これを外すということができません。

私としましては、他の方にご紹介させて頂く場合も、新規サイトで使用する方に、どんどん、Lightning Proをご紹介させていただこうかと思います。

ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

設定 > TiniMCE Advanced から設定可能だと思います。
    詳しくはわかりませんので、色々設定をお試しください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。