別のテーマ(TCD)からLightning Pro にテーマを変更したい

VWSとは フォーラム Lightning 別のテーマ(TCD)からLightning Pro にテーマを変更したい

別のテーマ(TCD)からLightning Pro にテーマを変更したい

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

テーマ(TCD)からLightning pro にテーマを変更したいのですが

TCDで作られた固定ページを表示すると、Lightning pro では何も表示されません。

https://design-plus1.com/tcd-w/tcd050

編集画面ではちゃんと表示されているのですが。。

いかがしたら表示されますでしょうか?

そもそもできないのでしょうか?

こちらに質問するのは恐縮なのですが、どうぞご指導ください。

宜しくお願いいたします

Vektor,Inc
    キーマスター

TCDさんは独自の特殊なエディタを使ってたような気がするので何ともわからないのですが、
    Lightning Pro でなく他の TwentyNineteen などに変更しても表示されませんか?

編集画面はブロックエディタですか?
    クラッシクエディタですか?

テーマを変更した後でも、編集画面には情報は表示されているという事でしょうか?

編集機能にかかわるTCD独自のプラグインなどが有効化されていたら停止してみてください。

Vektor,Inc 様

早速のご返信有難うございます。

●Lightning Pro でなく他の TwentyNineteen などに変更しても表示されませんか?
    =============
    TwentyNineteen に変更してみました。
    やはり固定ページは表示されませんでした。

●編集画面はブロックエディタですか?
    クラッシクエディタですか?
    TCDさんのは、ページビルダーをカスタマイズしたようなブロックエディタのようです。

TCDテーマGENSEN:ページビルダー機能を停止させたい

●テーマを変更した後でも、編集画面には情報は表示されているという事でしょうか?
    テキスト文が若干入るのみで画像などを設置しているのですが、表示されません。

編集機能にかかわるTCD独自のプラグインなどが有効化されていたら停止してみてください。
    やってみます。

有難うございます。

Vektor,Inc
    キーマスター

あー・・・やはりですか・・・
    テーマを変更したら編集画面から要素が消えるのであれば完全にTCDの独自仕様なので、TCD以外に変更すると使えないような作りになっていると思います…。

そうなると手動でコピペしたりするしかないかもしれません…。

追記です
    ページビルダーの最初しか表示できないようです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

承知いたしました。
    大量な投稿や固定ページがあるので無理そうです。

有難うございます。

Vektor,Inc
    キーマスター

だと思います。
    WordPress本文以外の保存先が完全に独自の構造なので、残念ながらちょっとむずかしいです。
    各ページのコンテンツがTCD以外のテーマに変更しようとしても事実上使えないという仕様です。

これは弊社というよりTCDさんのエディタの仕様に問題がある事なのでご容赦願います。

手間ですが、公開ページの内容をコピーして手動でWordPress標準のブロックエディタの画面に貼り付けていったりする必要があります。

お手数おかけして申し訳ございません。
    有難うございます。
    勉強になりました。

Vektor,Inc
    キーマスター

お力になれずにすみません.

本件 解決 はしていませんが close の意味で 解決済みとさせていただきます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。