VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] デザインスキンとExpansion Unitのバージョンアップについて

[ 解決済 ] デザインスキンとExpansion Unitのバージョンアップについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyunahanaにより5日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43265

    yunahana
    参加者

    お世話になっております。

    WordPress 5.2.7 (Lightning Pro Child Sample テーマ)を使って制作しています。
    下記をバージョンアップしたいのですが、表示が崩れたり何か気を付けなければいけない事があるかどうか教えていただけると助かります。

    ●Lightning Skin JPNSTYLE:「バージョン 5.3.4」を「バージョン 7.0.3」へバージョンアップ
    ●VK All in One Expansion Unit:「バージョン 9.27.0.2」を「バージョン 9.40.0.0」へバージョンアップ

    #43269

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。

    まずはバックアップをとってください。

    バックアップ用プラグイン UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

    基本的に最新版の組み合わせの親テーマ使用時には正常に動作します。
    しかしながら、テーマだけ古い / スキンだけ古い など、最新でないバージョンの組み合わせは不具合を引き起こす可能性があり(そもそも不具合がある場合は修正してバージョンアップしているため)、保証対象外となります。

    あとは子テーマで変更している場合は、
    子テーマのどこをどうカスタマイズしているのかによって不具合の発生状況は変わりますので回答が難しいです。

    そういった事情がありますので、バックアップをとった上でアップデートしてみて、
    自身でカスタマイズした部分などに問題がないか確認し、
    問題があってすぐ修正が難しそうな場合はバックアップから一旦戻して症状をご連絡くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

    #43278

    yunahana
    参加者

    株式会社ベクトル
    石川 様

    いつもありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    ちゃんとバックアップをとってやってみます!
    修正が難しい場合は、再度相談させていただきます。

    ありがとうございました!

    #43294

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    ご理解ありがとうございます!

    うまくご案内できればいいのですが、ユーザー環境依存もありますし、
    やはり利用状況や設定の組み合わせも無限にあるので、どうしても全て確認というのが難しいためこのようなご案内になってしまいますが、不具合報告は優先対応させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    #43298

    yunahana
    参加者

    石川 様

    大変お世話になっております。
    バックアップをとってやってみないといけない事は、少し考えれば分かりそうなことなのに不安になってしまって投稿してしまいました。

    結果報告ですが、WordPress 5.5.1の最新にし、プラグインも全部最新にしました。
    特に不具合は起こっておりませんが、リンクテキストの色がブルーだったのが、デザインスキンで設定している色に変わっていて、リンクの多いページでは少ししつこい感じになってしまうので、cssカスタマイズにて元のブルーに変更しました。
    それから、トップページのコンテンツとスライドショーの間の余白が大きくなっていましたので、そこもcssカスタマイズにて少し狭くしました。
    今のところ、それ以外の不具合は出ておりません。

    無事にアップデートできました。
    ありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。