【機能追加要望】プラグイン「Rich Table of Contents」への対応希望

VWSとは フォーラム Katawara 【機能追加要望】プラグイン「Rich Table of Contents」への対応希望

【機能追加要望】プラグイン「Rich Table of Contents」への対応希望

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

いにしゃるT
    参加者

■ 期待する動作
    プラグイン「Rich Table of Contents」を使って、サイドバーウィジェットに目次を配置した場合、ハイライト、項目の拡縮が機能するようにして欲しい、

■ 自分で試した事
    その他のプラグインの停止、ExUnitの設定項目の停止を試したが改善しない。
    同じ環境で、他のテンプレート(Cocoon、JIN)に変えると機能することを確認。
    プラグイン「Easy Table of Contents」のハイライトは機能することを確認。

DRILL LANCER
    モデレーター

「Rich Table of Contents」を自分のブログで試してみました。
    結論から申し上げるとこれは Lightning 等弊社製品の仕様とはは無関係です。

仕様か否かはわかりませんが、「Rich Table of Contents」で目次の開閉が効くのは
    最初に読み込まれた1つのみで、それ以降は開閉動作に必要な JavaScript が反応しないようです。

最近のテーマだと本文の部分が読み込まれたあと、サイドバーが読み込まれる事が多いです。
    なので、現状だと本文中の目次を自動表示する機能を切った上でサイドバーのみ使うというのが良さそうです。

ちなみに、デフォルトではサイドバーではサイドバー用のデザインが適用され、
    サイドバーでは開閉ボタンは表示されない仕様のようです。

• この返信は1年、 5ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

いにしゃるT
    参加者

お返事ありがとうございます。
    アドバイスの通り、やってみましたがうまくいきませんでした。

下記サイトは動作チェック用のテストサイトですが、本来はKatawaraで運用したいと考えています。
    現在は、動作チェックのためにCocoonのテーマを適用しています。(テンプレート違いの関係で、一部表示がおかしいのはご容赦ください)

現在は、右側に目次として、h2のタイトルのリストが表示されており、ページを下に動かしていく(移動、スライドしていく)と、本文の表示場所に応じて、目次の文字が濃くなり(ハイライトされる)、また、h3の場所にいくとh3のタイトルリストが現れるような形になっています。

https://hb.cli-max.net/fukuoka-2

Katawaraを適用して、DRILL LANCERさんのアドバイス通りにRTOCの設定の「目次を表示させるページ」のところで、「固定ページ」のチェックを外しましたが、やはり、サイドバーはh2のみが表示され、移動しても文字の色は濃くならず、h3が表示されることもありませんでした。

そして、「目次を表示させるページ」の「固定ページ」のチェックを外したまま、Cocoonを適用するとKatawaraのときと同じような動作となり、h2のタイトルリストのみが表示され、本文の表示場所に応じて、メニューが変化するような動作はしなくなります。
    ですので、自動表示は必須のようです。

再度恐縮ですが、またアドバイスください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。