Heimudan
フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
Heimudan参加者ご返信ありがとうございます。
Lightning Proでサイトを構築して、Lightning Proのライセンス期限がきれてからもそのまま運営し続けています。
現在のテーマ:Lightning Proバージョン: 8.16.1 となっています。「受託で過去に制作した Lightning Pro で作ったサイトは Lightning Pro のままを推奨しております。」
についてですが、「受託で過去に制作した」の受託とはなんでしょうか。
テーマのアップロードからlightning-pro.zipをアップロードは、lightning-pro.zipdどこから入手可能ですか。「まずは下記を確認していただき、Lightning Proから Lightning G3 Pro Unitに切り替えるべきかどうかを確認すると良いかなと思います。」
ということは、G3 Pro Unit購入すべきかどうか、事前に確認してから購入したほうがよかったでしょうか?
しかし、「Lightning Pro から Lightning 14系 + G3 Pro Unit に切り替え推奨手順」
を読んで見ましたが、よく理解できず、切り替えるべきかどうかの判断基準はなんでしょうか。
確かに、Lightning Proライセンス期限過ぎたまま使用すると不具合が出てきたら困ると思って、相談させて頂きましたが、
お手数ですが、切り替えるべきかどうかの判断ポイントを教えて頂けますか。
Heimudan参加者できました!
ありがとうございます
Heimudan参加者すみません、どの部分を指すのでしょうか
Heimudan参加者こんにちは、
こちらの設置について、お伺いしたいのですが、
記事の真ん中に突然大きな画像が入っていると全体の記事が読み難くなると思い、
バナーではなく、URLなどのリンクの設定は可能でしょうか。よろしくお願いします。
Heimudan参加者ご回答ありがとうございます。
大変助かりました。勉強させて頂きます。
Heimudan参加者解決しました。
googleドライブのアクセス許可していなかったことが分かりました。おさわがせしました。
Heimudan参加者「UpdraftPlus が使用しているウェブサーバの容量: 373.5 MB」と表示、
googleドライブ の状況:「15GB中672MBを使用」となっております。
容量は大丈夫と思います。よろしくお願いします。
Heimudan参加者ご返信ありがとうございます。
確認して見ましたが、見つかりませんでした。
「記事編集画面の抜粋欄」とはどちらの部分でしょうか。
申し訳ございませんが、再度教えて頂けますか。
また、タイトルの上に添付のようなメッセージはどういう意味でしょうか。Attachments:
You must be logged in to view attached files.
Heimudan参加者ありがとうございます。
ご予測の通り、バップアップファイルも一緒にインポートされたようですね!
管理画面からバックアップしたデータを一旦削除して再度エクスポートしたら、128Mでした。
無事移行できました。
大変助かり、勉強になりました。
Heimudan参加者ご回答ありがとうございます。
エクスポートするファイルが壊れているか、まだ容量が大きい(余裕がない)のではないかと思います。
もう少しデータを削って再度試してみてください。
➡︎データをどのように削るのでしょうか。詳しい方法を教えて頂けると大変助かります。初心者で申し訳ございませんが、現在、UpdraftPlusを使って、バックアップを取っており、こちらのバックアップファイル(添付画像参考)は5つ項目に分けておりますが、それぞれAll-in-One WP Migrationで個別にインポートすることは問題ありますか?
よろしくお願い致します。
Attachments:
You must be logged in to view attached files.
Heimudan参加者はい、500M未満です。
Heimudan参加者ご回答ありがとうございます。
Lightning Pro のバージョンアップできました。
有効なライセンスキー入力が保存されていなかったことが判明しまいた。最終目的はサブドメインのサイトをメインドメインに移設ことです。
現在の状況の画面を送ります。
対処法をご教授お願いします。Attachments:
You must be logged in to view attached files.
Heimudan参加者ご回答ありがとうございます。
試してみます。
Heimudan参加者「ファイルサイズが大きすぎてアップロードできない」の問題解決しました。
ID発行、メンバーログイン機能について、ご教授頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
Heimudan参加者ご返事ありがとうございます。
「ファイルサイズが大きすぎてアップロードできない」過去に同じ質問を読みました、現在利用指定いるサーバーがドメインキング であるため、設定が異なり、改善できませんでした。
ドメインキング に連絡しましたが、コロナウイルスの影響で、勤務体制の関係でなかなか回答が来ないため、他に解決方法ありますでしょうか。「会員制サイト」とは、現在作成中のホームページ2つあります。
1つはサービス内容を閲覧するため、1つは会員専用です。
イメージとしては、閲覧用サイトから会員申し込みして、会員IDを自動生成され、会員専用のサイトへ飛んで、IDを利用してログインできることにしたい。
会員専用サイトにアクセスするのにIDとパスワードを持っている人だけがログインできるようにしたい、こちらの機能は、LightningProにはありますか。また、設定方法を教えて頂けたら幸いです。
あるいは、閲覧サイトに上記のID発行、メンバー専用ページ設置できてもよい。他にアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。 -
投稿者投稿