[ 解決済 ] サブドメインからメインドメインに移設できない

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] サブドメインからメインドメインに移設できない

[ 解決済 ] サブドメインからメインドメインに移設できない

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にHeimudanにより4年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36089

    Heimudan
    参加者

    下記の手順で、同じサーバー内のAll-in-One WP Migrationでサブドメインからメインドメインに移設しようとしましたが、できまんでした。

    手順:
    0、メインドメインにもともと他のテーマ、プラグインが入っていました。管理画面から手動でそれぞれ削除しました。
    1、同じサーバー内のサブドメインでからメインドメインに移行したので、両方のサイトにAll-in-One WP Migrationを追加、有効化しました。
    2、サブドメインのファイルをエクスポートして、パソコン(MacBookAir)の「ダウンロード」フォルダに保存されているのを確認できました。
    3、メインドメインファイルをインポートしましたところ、ずーと5%の状態が続いてたので、ファイルサイズが超えたことに気づき、サーバーのPHP設定にて、upload_max_filesizeを512Mに変更して、再度試してみましたが、状況変わりませんでした。
    4、さらに「「4」の方法にあるリンク先 https://import.wp-migration.com にアクセスすると、以下のページが表示されます。「Basic」の「Download」をクリックしてください。無料でダウンロードが可能です。」
    こちらのプラグインを使って再度操作してみましたが、うまくできませんでした。

    #36091

    Vektor,Inc
    キーマスター

    そもそもエクスポートしてダウンロードしたファイルは512Mに収まっている状況でしょうか?

    #36092

    Heimudan
    参加者

    はい、500M未満です。

    #36104

    Vektor,Inc
    キーマスター

    エクスポートするファイルが壊れているか、まだ容量が大きい(余裕がない)のではないかと思います。
    もう少しデータを削って再度試してみてください。

    それでもダメならデータベースの最適化を行ってみて下さい。
    1. プラグイン WP-DBManager をインストール
    2. 管理画面 Database > Optimize DB
    3. 再度エクスポート

    該当のプラグイン自体が弊社ではないのと、サーバーの環境の問題かもしれませんので、
    直接管理画面やサーバーなど触ってみないと原因の想定ができませんが、
    内容自体が弊社テーマ・プラグインの問題ではないので直接サポートは行っておりません。

    WordPressのサポートフォーラムで質問すると有効な回答が得られるかもしれません。
    https://ja.wordpress.org/support/forum/how-to-and-troubleshooting/

    #36106

    Heimudan
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    エクスポートするファイルが壊れているか、まだ容量が大きい(余裕がない)のではないかと思います。
    もう少しデータを削って再度試してみてください。
    ➡︎データをどのように削るのでしょうか。詳しい方法を教えて頂けると大変助かります。

    初心者で申し訳ございませんが、現在、UpdraftPlusを使って、バックアップを取っており、こちらのバックアップファイル(添付画像参考)は5つ項目に分けておりますが、それぞれAll-in-One WP Migrationで個別にインポートすることは問題ありますか?

    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #36112

    Vektor,Inc
    キーマスター

    Aii in One WP migration でエクスポートする時に UpdraftPlus のものも一緒に出力してしまっているかもしれないので、 Updraft Plus のバックアップはパソコンにダウンロードしたら管理画面の方は一度すべて削除した上で Aii in One WP migration でエクスポート してみてください。

    #36114

    Heimudan
    参加者

    ありがとうございます。
    ご予測の通り、バップアップファイルも一緒にインポートされたようですね!
    管理画面からバックアップしたデータを一旦削除して再度エクスポートしたら、128Mでした。
    無事移行できました。
    大変助かり、勉強になりました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。