[ 解決済 ] サブドメインからメインドメインに移設できない

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] サブドメインからメインドメインに移設できない

[ 解決済 ] サブドメインからメインドメインに移設できない

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にHeimudanにより4年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

Heimudan
    参加者

下記の手順で、同じサーバー内のAll-in-One WP Migrationでサブドメインからメインドメインに移設しようとしましたが、できまんでした。

手順:
    0、メインドメインにもともと他のテーマ、プラグインが入っていました。管理画面から手動でそれぞれ削除しました。
    1、同じサーバー内のサブドメインでからメインドメインに移行したので、両方のサイトにAll-in-One WP Migrationを追加、有効化しました。
    2、サブドメインのファイルをエクスポートして、パソコン(MacBookAir)の「ダウンロード」フォルダに保存されているのを確認できました。
    3、メインドメインファイルをインポートしましたところ、ずーと5%の状態が続いてたので、ファイルサイズが超えたことに気づき、サーバーのPHP設定にて、upload_max_filesizeを512Mに変更して、再度試してみましたが、状況変わりませんでした。
    4、さらに「「4」の方法にあるリンク先 https://import.wp-migration.com にアクセスすると、以下のページが表示されます。「Basic」の「Download」をクリックしてください。無料でダウンロードが可能です。」
    こちらのプラグインを使って再度操作してみましたが、うまくできませんでした。

Vektor,Inc
    キーマスター

そもそもエクスポートしてダウンロードしたファイルは512Mに収まっている状況でしょうか?

Heimudan
    参加者

はい、500M未満です。

Vektor,Inc
    キーマスター

エクスポートするファイルが壊れているか、まだ容量が大きい(余裕がない)のではないかと思います。
    もう少しデータを削って再度試してみてください。

それでもダメならデータベースの最適化を行ってみて下さい。
    1. プラグイン WP-DBManager をインストール
    2. 管理画面 Database > Optimize DB
    3. 再度エクスポート

該当のプラグイン自体が弊社ではないのと、サーバーの環境の問題かもしれませんので、
    直接管理画面やサーバーなど触ってみないと原因の想定ができませんが、
    内容自体が弊社テーマ・プラグインの問題ではないので直接サポートは行っておりません。

WordPressのサポートフォーラムで質問すると有効な回答が得られるかもしれません。
    https://ja.wordpress.org/support/forum/how-to-and-troubleshooting/

Heimudan
    参加者

ご回答ありがとうございます。

エクスポートするファイルが壊れているか、まだ容量が大きい(余裕がない)のではないかと思います。
    もう少しデータを削って再度試してみてください。
    ➡︎データをどのように削るのでしょうか。詳しい方法を教えて頂けると大変助かります。

初心者で申し訳ございませんが、現在、UpdraftPlusを使って、バックアップを取っており、こちらのバックアップファイル(添付画像参考)は5つ項目に分けておりますが、それぞれAll-in-One WP Migrationで個別にインポートすることは問題ありますか?

よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

Aii in One WP migration でエクスポートする時に UpdraftPlus のものも一緒に出力してしまっているかもしれないので、 Updraft Plus のバックアップはパソコンにダウンロードしたら管理画面の方は一度すべて削除した上で Aii in One WP migration でエクスポート してみてください。

Heimudan
    参加者

ありがとうございます。
    ご予測の通り、バップアップファイルも一緒にインポートされたようですね!
    管理画面からバックアップしたデータを一旦削除して再度エクスポートしたら、128Mでした。
    無事移行できました。
    大変助かり、勉強になりました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。