saori.k

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

  • saori.k
    参加者

    石川様、ありがとうございます。
    ご指摘頂いたことで、発生する条件が分かりました。

    「まっさらなページに貼り付けても発生するかご確認ください。」

    新規で作成したまっさらなページで発生しています。

    「該当の見出しやグループに何かスタイルをあてていないか確認くださいませ。」

    こちら、独自では何も設定していませんが
    「外観 -> カスタマイズ -> Lightningデザイン設定 -> 見出しデザイン」
    で見出しデザインを指定している場合に発生していることが分かりました。

    テーマ「Katawara」の場合は特に、インストール直後の時点で見出しデザインの指定が入っているので、インストール直後から発生するようです。

    Vektor,Inc様

    「「エディタにカスタムCSS識別表示を表示する」をオフにし、変更を保存してください。」
    ありがとうございます!
    お客様に納品する時にはその方法を取らせていただこうと思います。


    saori.k
    参加者

    > > 本来ブロックの右上に灰色の帯で表示されますが、

    > これは何の事でしょうか?

    画像添付します。
    帯ではなく「灰色のラベル」が正しいですね、申し訳ありません。
    添付画像の赤矢印で「◎」とした方が正常な表示で、赤矢印で「×」とした方が「おかしくなる」と感じている部分です。

    再現手順は前述の通り
    パターンライブラリの「見出し_カスタムCSS」をコピペで再現しています。(数字と見出しデザイン4、背景あり見出しデザイン1・2、シンプル見出しデザイン全部)
    ページ編集画面です。(実際のWEBサイトのデザインには問題ありません)

    見出し_カスタムCSS

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    saori.k
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    firestorageへアップロードしたファイルを共有させていただきます。

    https://firestorage.jp/download/1fff3b8f93abb5b1faaf8cd21865cd99e6128c9c

    追加で、テーマによって差があるか一通り確認してみましたが、私の所では現状どのテーマでも再現しています。
    ・Katawara
    ・LightningPro
    ・Lightning(G3ProUnit)(theme.json無効)
    ・Lightning(G3ProUnit)(theme.json有効)


    saori.k
    参加者

    うなこ様、ご確認ありがとうございます。

    ケース1)
    背景色として全幅のOuterブロックを配置し、
    その上に通常幅のOuterブロックを配置すると「コンテナ内側のスペース設定」が反映されない。

    通常幅と全幅のOuterブロック、どちらも「コンテナ内側のスペース設定」が反映されないでしょうか。

    → 上に重ねた通常幅のOuterブロックのことです。(下敷きにした全幅Outerで内側スペースありはケース2)
    ケース2も踏まえて、「下敷き全幅Outerの内側スペース初期値0が継承されている」と推測しています。

    「自分で試したこと」に記載した通り、背景色用の下敷き全幅Outerの幅余白(左右)でどれを選んでも再現します。

    ケース2)
    背景色として全幅のOuterブロックを配置し「コンテナ内側のスペース設定」を設定する。
    その上に通常幅のOuterブロックを配置すると、上記の背景色用のOuterブロックの「コンテナ内側のスペース設定」の数字がこちらにも反映されてしまう。(WordPress編集画面上の設定数字をいじっても反映されない、実際のページの表示を確認すると下敷きにしたOuterブロックの設定値を継承してしまう)

    私の環境では再現できませんでしたが、
    ただ、全幅サイズで、余白 (左右):コンテンツエリアに合わせる にした時に、コンテナ内部のスペース設定がPCサイズで(テーマ側のcssに上書きされる)効いていないのは確認できました。

    → 私の環境では「自分で試したこと」に記載した通り、背景色用の下敷き全幅Outerの幅余白(左右)でどれを選んでも再現します。
    当方では現状、「スペース設定が効いていない」のではなく、正確には「下敷きにしたOuterのコンテナ内部のスペース設定の値が、上に重ねたOuterブロックにも継承されている」状態です。(余白を極端に150などに設定して目視&Chrome開発者ツールから確認)
    環境によって差があるのですね・・・

    他に気付いた条件などがあれば別途追記します。

    返信先: Google Analytics設定のGA4とUAの併記について #71563

    saori.k
    参加者

    申し訳ありません、「解決済みにする」ボタンクリックをしても「質問者返信待ち」ステータスから変更できません・・・
    解決済みです。

    返信先: Google Analytics設定のGA4とUAの併記について #71562

    saori.k
    参加者

    計測IDの入力が1つから2つに増えたので、開発者の意図があるかと思い推奨設定が聞きたかったのですが、アナリティクス側の仕様を踏まえて自分で決めてください、ということだと理解しました。
    自分で検証してどうするか決めます。


    saori.k
    参加者

    確認しました、早急なご対応ありがとうございました!

    返信先: 子ページリストが表示されない #43027

    saori.k
    参加者

    確認しました、ご対応ありがとうございます!

    返信先: CTAで子ページリストが使えない #42848

    saori.k
    参加者

    ご回答ありがとうございます、お手数おかけしました。
    子ページリストを使う場合には再利用ブロックを活用します。


    saori.k
    参加者

    お忙しい中早急なご対応ありがとうございました。
    アップデートして改善しました、ありがとうございました。

    返信先: 注文時点でのメールアドレスの誤記 #32872

    saori.k
    参加者

    ご回答ありがとうございます、
    無事にリセットできました。

    こちらの不手際にお時間いただき失礼しました、
    ありがとうございました。

    返信先: 注文時点でのメールアドレスの誤記 #32868

    saori.k
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    登録し直したメールアドレスについて
    このトピックを「今後の返信をメールで通知」設定で正常に届いているので、正しいアドレスです。

    「パスワードリセットをお試しください」とのことですが、どこから試せますか?
    マイアカウントのアカウント詳細画面には存在しません。
    ログアウトした後のログイン画面に「パスワードリセット」ボタンがあるなら、試します。
    確認を取る前にログアウトしてしまうと、二度とマイアカウントにログインできなくなるので、事前に確認しています。

    こちらの不手際で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

    返信先: 注文時点でのメールアドレスの誤記 #32774

    saori.k
    参加者

    ご回答ありがとうございます。

    新しいパスワードだけを設定しようとしても
    「現在のパスワードを入力してください。」
    と表示されます。(当然ですね)

    現在のパスワードが分かりません。
    注文時に設定した記憶もないので、注文時のメールアドレスに届いていると予想しているのですが、誤記入してしまったので、注文時のメールを見る手段がありません。
    パスワードを確認する方法、もしくはパスワードをリセットする方法はあるでしょうか?

    よろしくお願い致します。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)