■ WordPress のバージョン
6.8.3
■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
確認しました。
■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ テーマの種類
Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit
■ テーマのバージョン
15.32.1
■ Pro Unit のバージョン
0.29.7
■ スキンの種類
Origin III
■ 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するか確認してください。
確認しました。
■ プラグインの種類・バージョン
Bogo 3.9.0.1
Classic Widgets 0.3
Lightning G3 Pro Unit 0.29.7
VK All in One Expansion Unit 9.112.0.1
VK Block Patterns 1.33.2.1
VK Blocks 1.113.0.1
VK Blocks Pro 1.113.1.0
■ 期待する動作
クラシック・ウィジェットを使えば、Bogoの多言語機能でウィジェットを多言語の表示制御ができる。
VK Blocks(Pro)を有効にした状態でも、その機能を維持したい。
■ 自分で試した事
プラグインを1つ1つ無効化していった結果、VK BlocksのFree、Pro、どちらかを有効化していると、ウィジェットの多言語表示制御のチェックボックスが保存できないことを確認した。
■ 症状が発生するブラウザ
Chrome
■ 実際の症状
クラシック・ウィジェットを使えば、Bogoの多言語機能でウィジェットを多言語の表示制御ができていたが、各種最新バージョンにすると、表示制御ができなくなった。
具体的には、ウィジェット1つ1つに、どの言語で表示するかチェックボックスで設定できていたが、VK Blocks(Pro)を有効にすると、チェックボックスの設定が保存できず、全てチェックOFFになってしまう。(VK Blocks Free、Proどちらでも同じ)
■ その他特記事項
クラシック・ウィジェットを使っている時の話なので、機能が維持できない可能性は覚悟しています。
とはいえ、機能が維持できると大変助かるので、ご返信いただけますと幸いです。
Attachments:
You must be
logged in to view attached files.