VWSとは フォーラム バグ報告と提案 WordPressのネイティブサイトマップ機能(再投稿)

WordPressのネイティブサイトマップ機能(再投稿)

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41034

    momo
    参加者

    今朝のサイトマップ再生ngの投稿は、既に「解決すみ」にしてしまったので、続報はこちらに書きます。
    エックスサーバー上で5サイト管理している中で、WordPress5.5のネイティブサイトマップが作成できないのは1サイトでした。
    5サイトの中で、テーマファイルがLightning proは、その内2サイトで、更にサイトマップが作成できない問題があるのは1サイト。
    エックスサーバーのユーザーで、WordPressネイティブサイトマップが使えない可能性は、私のケースで見ると5サイト中の1サイトのようです。
    1/5程度の確率みたいですし、サイトマップがデフォルトで作成されると信じていたら報告数が増えにくいかもしれませんね。

    これがWordPressの次版で自動的に解決すると嬉しいのですが、私のコンテンツの問題だったらと思うと少し心配です。
    プラグインは色々オフしてもダメでしたし、Lightningによる高速化もオフしてもダメでした。

    一応、情報を追記させていただきました。
    実験サイトでは以下のようにサイトマップが機能しております。
    これはLightning ProにFORTでVektorさんのデモデーターを入れた状態です。

    https://momo-express.com/sitemaptest/wp-sitemap.xml


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #41047

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ちょっとこの問題はLightning以外でも発生しており、サーバーがnginxだと表示されなくてapachだと表示されるという情報もあったりして、根が深そうです。

    #41049

    momo
    参加者

    コメントありがとうございます。
    ほんじつ、エックスサーバーにも相談してまして、1回目はカスタマイズについてはサポート外との返信。
    それに対して、カスタマイズでは無いと言う事を弁明して再質問しているところです。

    #41098

    momo
    参加者

    エックスサーバーから回答がありましたが、何もなりませんでした。
    仮にnginxが問題だとしても、エックスサーバーとしては対処出来ないとのことでした。
    WordPress5.5が改版されて早々に治るとほっとするのですが。
    とりあえずエックスサーバーは三年前払いしたばっかりなので、サイトマップだけの問題なら
    このまま継続利用するだけなのですが。

    #41164

    momo
    参加者

    本日、久しぶりにWordPress5.5以降のネイティブサイトマップの生成状態をチェックしたら
    いつの間にか生成可能となっておりました。
    生成可能に変化した原因は不明ですが、とりあえず今日現在は使えるようです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。