[ 解決済 ] VK FB Page Pluginを使うとデベロッパーツールでエラー

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK FB Page Pluginを使うとデベロッパーツールでエラー

[ 解決済 ] VK FB Page Pluginを使うとデベロッパーツールでエラー

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にkomori0321により3年、 1ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #53872

    komori0321
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress 5.7.2
    Lightningバージョン: 14.5.2
    Lightning G3 Skin erazerバージョン 0.5.1
    VK Blocks Proバージョン 1.9.1
    ■ 質問内容:
    ウイジエットでVK FB Page Pluginを使うとデベロッパーツールでエラーが表示されます
    試しに、このファーラムサイトを試したところ、同様のエラーが発生しました
    添付写真はこのファーラムサイトのショットです

    FB側の問題でしょうか?以前はなかったと思います
    確認をお願いします

    • このトピックはkomori0321が3年、 1ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #53876

    今このページを見る限り出ていませんが、エラーになりますか?

    #53880

    komori0321
    参加者

    はい。先の添付ショットのエラーが表示されます
    クロームですが、このpcの何かの設定の問題でしょうか?

    ちなみに このページですよね!
    制作実績のページですか?
    制作実績のページはエラーは出ていません

    • この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    #53883

    komori0321
    参加者

    石川様

    お世話になります
    原因はわかりませんが、pcに起因しているように思います
    表示画面には問題ないので
    このまま様子を見ます
    (弊社のpcの環境を見てみます)
    お手数をかけました、ありがとうございます
    小森

    #53899

    komori0321
    参加者

    セキュリティーソフトを外したり
    クロームの拡張機能を外したりしましたが、まったく改善しません

    K FB Page Pluginを外すと現象は消えます
    K FB Page Pluginを組み込むと、エラーが表示されます

    エラーリンクアドレス?
    ”https://static.xx.fbcdn.net/rsrc.php/v3/yj/r/_7Fp1_8TZ3D.js?_nc_x=Ij3Wp8lg5Kz”

    状況からpcの環境だと思われますが
    どなたか助言をいただける方がおられましたら
    よろしくお願いいたします

    • この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    #53911

    解決の役に立たないかもしれませんが、参考リンクです。

    https://stackoverflow.com/questions/50086580/errorutils-caught-an-error-chrome-console-error-with-any-wordpress-facebook

    小森さんと同じ Chrome コンソールエラーが WordPress のどの Facebook プラグインで試しても起きるという、3年前に投稿された質問です。

    この質問は12,000回も閲覧されていますので、同じエラーに遭った人はけっこういるみたいですが、はっきりした原因はわかっていないようです。

    #53912

    komori0321
    参加者

    対馬様

    いつもありがとうございます
    googleで調べると何個かヒットするのですが、根本的な原因がわかりません

    先週までは、エラーは発生していなかったので、ここ数日の環境の変化かと思い調べています
    facebookの表示が若干時間がかかる気がしますが、表示自体には問題ないので、無視しても良さそうなのですが
    気持ちが悪くて。
    原因がわかればそのままでも問題ないのですが?

    気長に対応します ありがとうございます

    #54004

    komori0321
    参加者

    石川様
    対馬様

    いつもありがとうございます
    ご報告です

    本日15日10時過ぎごろ、デベロッパーツールを利用したところこの現象は発生しなくなっていました。
    原因は不明のままですが、特に環境も変わっていないと思うので、自然復旧?ということでしょうか?
    14日昼前はエラーの現象は出ていたのですが?

    ちなみに関係ないように思うのですが
    昨日PHPバージョンをPHP8.0.7にUPしてみました。表示に問題はなく、やはりその時はエラーは発生ていました
    その後元のPHP7.4.13に戻して使っていますが、その時エラーは確認しておらず
    15日使ってみたらエラーは発生していません

    もしかしたら PHPのバージョンを変更することで何かが変わってエラーが発生しなくなった可能性もあるかもしれません
    ご報告まで。 お手数をおかけしました
    小森

    • この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 1ヶ月前にkomori0321が編集しました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。