ご親切にご案内いただき、大変ありがとうございました。
その後、かなりの時間をかけて探ってみましたが、カスタマイズ画面でもサイドバー画面での設定をいくら行っても改善されませんでした。
しかし、原因が判明したと思われますので、その内容と原因等について参考までにご報告させていただきます。
<原因と解決した内容>
おそらく、別の設定箇所に問題があったのだと考えられます。
原因は、VK Block PatternsもしくはVK Pattern Library(はっきりと記憶していません)において、アカウントのメールアドレスが認証されておらず、使用できない(連携ができていない)状態でした。
メールアドレスの認証が完了すると、目的の操作画面が表示され、ヘッダータイトルの削除ボタンが出現し、削除が可能となりました。
<直接の原因ではないかもしれませんが…>
この件との直接の関連性は不明ですが、Lightning G3デモサイトデータを組み込んだ後のメールアドレス変更について、今回のサイトではロリポップのWAF設定をオフにしてもXサーバー上のWebメールにメールが届かず、登録変更ができませんでした。これを変更し、Yahoo!メールに転送するよう設定したところ、メールが届き、メールアドレスの変更設定が完了しました。
<今後について>
これらの設定や操作方法について、私の理解はまだ浅く、その奥深さを痛感いたしました。
ご紹介いただいた動画やブログ記事を拝見し、大変勉強になりました。
引き続き学習を続けさせていただきまたいと思います。
ありがとうございました。
Attachments:
You must be
logged in to view attached files.