VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Proアップデートについて

[ 解決済 ] Lightning Proアップデートについて

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後にDRILL LANCERにより4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37533

    坂田
    参加者

    アップデートをしようとしたら、接続が途中で途切れてしまいアップデートできません。
    子テーマは先に入れているのですが、大元のアップデート方法が違うのでしょうか。よろしくお願いいたします。

    #37535

    kaorock72
    キーマスター

    外観 > カスタマイズ > Lightning ライセンスキーにて
    ライセンスキーが入力されている状態であれば
    外観 > テーマ からアップデート可能かと思いますが
    手順については以下をご参考にしてください。
    https://lightning.nagoya/ja/setting/quick-start-sp/lightning-pro-auto-renew

    もしアップデートの際になにかエラーが
    表示されるということでしたら、そのエラー全文と
    現在のLightning Proのバージョンを
    お知らせください、よろしくお願いいたします。

    #37549

    坂田
    参加者

    ダウンロードをしようとすると、ページが開ませんと出てくる。

    #37550

    kaorock72
    キーマスター

    アップロードエラーによりキャプチャ?を
    確認することができないようですので
    可能でしたらもう一度画像を添付してみてください。

    #37603

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ダウンロードをしようとすると、ページが開ませんと出てくる。

    これはどこからダウンロードしようとしていますか?

    ダウンロードが出来ないという問題でしょうか?
    アップロードが出来ないという問題でしょうか?
    アップロードは出来るがバージョンアップに失敗するという問題でしょうか?

    #37625

    坂田
    参加者

    アップロードのことです。
    何度行っても更新できませんと表示が出てきます。

    #37627

    DRILL LANCER
    モデレーター

    アップロードのことです。何度行っても更新できませんと表示が出てきます。

    アップロードは 外観 > テーマ > 新規追加 から行います。(upload.jpg)

    それができない場合は先に子テーマがあるのが悪さをしているかもしれません。
    Lightning Pro の親テーマ・子テーマ双方を一旦削除してから試してみてください。

    アップデートは ダッシュボード > 更新 から行います。(update.jpg)
    それができない場合はライセンスキーが未入力だったり、サーバーの接続問題等の原因が考えられます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #37665

    坂田
    参加者

    更新をしようとすると結局途中で更新が止まってしまいます。
    この時の対処はどのようにしたら良いでしょうか。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #37667

    DRILL LANCER
    モデレーター
    • サーバーの回線速度が遅いのか
    • サーバーと WordPress との相性が悪いのか

    いずれにしてもサーバー側に問題がありそうな気がします。

    下記情報をご提示いただけますでしょうか?

    • 使用しているサーバー
    • サーバーのPHPのバージョン
    • WordPress の バージョン
    • 現在の Lightning Pro のバージョン

    他のプラグインの更新もうまく行かないのなら WordPress 側の問題の可能性もありますので、
    WordPress の公式サポートフォーラムに問い合わせてみてください。

    • この返信は4ヶ月、 2週前にDRILL LANCERが編集しました。
    • この返信は4ヶ月、 2週前にDRILL LANCERが編集しました。
    #37702

    坂田
    参加者

    使用しているサーバー:conoha
    サーバーのPHPのバージョン:7.4
    WordPress の バージョン:WordPress 5.4.1
    現在の Lightning Pro のバージョン:4.5.0
    になります。

    他のプラグインはダウンロードできており、proのものだけが更新できない状態でした。
    VK Blocks Pro
    Lightning Pro
    ライセンスキーはカスタマイズ画面から入力済みです。

    ファイルマネージャーを使って更新をしてみようとしたら、バックエンドとの接続ができません。との表示がありました。

    #37703

    Vektor,Inc
    キーマスター

    ライセンスキーはカスタマイズ画面から入力済みです。

    ライセンスキーが入力出来ているという事は

    * テーマのアップロードと有効化は出来ている
    * テーマの更新通知は表示されている
    * テーマの更新(バージョンアップ)をしようとするとうまくいかない

    という状態解釈で良いでしょうか?

    VK Blocks Pro は更新出来たという事で間違いないですか?

    #37707

    DRILL LANCER
    モデレーター

    スキンは何を使っていますか?
    Origin or Origin II 以外を使っている場合、スキンのアップデートは可能ですか?

    あと、Lightning Advanced Slider や Lightning Header Color Manager は使用していますか?
    使用している場合、上記の2つはアップデート可能ですか?

    • この返信は4ヶ月、 2週前にDRILL LANCERが編集しました。
    #37709

    坂田
    参加者

    * テーマのアップロードと有効化は出来ている
    * テーマの更新通知は表示されている
    * テーマの更新(バージョンアップ)をしようとするとうまくいかない

    という状態解釈で大丈夫です。

    VK Blocks Pro も更新できていないです。

    #37710

    坂田
    参加者

    スキンはオリジナルのみです。
    ちなみにLightningの方は更新ができており、Lightning Proの方のみが更新ができない状態です。

    #37715

    Vektor,Inc.
    キーマスター

    お問い合わせありがとうございます。
    解決のために必要な情報を下の手順で取得して頂いても良いでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

    1. デバッグバーをインストール。https://wordpress.org/plugins/debug-bar/
    2. 添付ファイルの操作を実行。
    3. 実行後、その画面のスクリーンショットを撮る。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。