VWSとは フォーラム Lightning Lightning Proで保存した「再利用ブロック」をテンプレートのように他のサイトでも利用したい。

Lightning Proで保存した「再利用ブロック」をテンプレートのように他のサイトでも利用したい。

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 Vektor,Inc さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19600

    With
    閲覧者

    Lightning Proでブロックの「再利用ブロック」
    を保存して利用しております。
    登録保存した「再利用可能」から読み込んでおります。
    便利な高機能でとても助かっております。
    誠にありがとうございます。

    テンプレートのように使用出来てとても便利ですので
    他のサイトでも利用したいのですがどうすれば良いですか。
    保存済の「再利用ブロック」を
    他のサイトでも利用したいです。

    どうぞ宜しくお願いします。

    #19615

    RICK
    参加者

    仮にできるとすればこんな感じでしょうか?

    1. 「再利用ブロック」をコードエディタで開いて、HTMLコード(コメント含む)をコピー
    2. Gutenberg に関して同一環境の別サイトの再利用ブロックに先程のHTMLコードをペースト

    下記動画が参考になると思います。

    #19676

    Vektor,Inc
    キーマスター

    画像を除けば、json形式でエクスポートする機能があります。

    ブロックエディタの右上の歯車の右のアイコンから「再利用ブロックを管理」から json でエクスポートしたり、インポートする事ができます。

    が、数が多くなければRICKさんがご指摘にように手動でやった方が間違いはないと思います。

    • この返信は1 ヶ月、 3 週間前に  Vektor,Inc さんが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。