Lightning Proで保存した「再利用ブロック」をテンプレートのように他のサイトでも利用したい。

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Proで保存した「再利用ブロック」をテンプレートのように他のサイトでも利用したい。

Lightning Proで保存した「再利用ブロック」をテンプレートのように他のサイトでも利用したい。

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

Lightning Proでブロックの「再利用ブロック」
    を保存して利用しております。
    登録保存した「再利用可能」から読み込んでおります。
    便利な高機能でとても助かっております。
    誠にありがとうございます。

テンプレートのように使用出来てとても便利ですので
    他のサイトでも利用したいのですがどうすれば良いですか。
    保存済の「再利用ブロック」を
    他のサイトでも利用したいです。

どうぞ宜しくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

仮にできるとすればこんな感じでしょうか?

1. 「再利用ブロック」をコードエディタで開いて、HTMLコード(コメント含む)をコピー
    2. Gutenberg に関して同一環境の別サイトの再利用ブロックに先程のHTMLコードをペースト

下記動画が参考になると思います。

Vektor,Inc
    キーマスター

画像を除けば、json形式でエクスポートする機能があります。

ブロックエディタの右上の歯車の右のアイコンから「再利用ブロックを管理」から json でエクスポートしたり、インポートする事ができます。

が、数が多くなければRICKさんがご指摘にように手動でやった方が間違いはないと思います。

• この返信は4年、 7ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。