Lightning Grid Unitについて

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Grid Unitについて

Lightning Grid Unitについて

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkenjiにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kenji
    参加者

以下の記事を認識したうえで、質問をさせていただきます。
    「Lightning Grid Unit について、MediaPosts機能との誤解を防ぐため販売を終了させていただきました。
    既にご購入いただいている方は、引き続きご利用いただけます。
    不具合のサポートなどは2019年5月までとさせていただきます。」

Lightning Grid Unitを新規のサイトにインストールしたところ
    設定メニューに、「Grid Unit」のサブメニューが表示されません。
    プラグイン一覧でも、「設定」のリンクが表示されません。

現状は、この状態となっているということでしょうか。
    よろしくお願いします。

WordPress バージョン 5.2.2
    Lightning Pro バージョン: 1.3.8
    Lightning Grid Unit バージョン 1.0.4

Lightning Grid Unit のご利用ありがとうございます。

残念ながら Lighting Grid Unit が現状どのような状態は確認していません。
    そして、確認・修正などのサポートには時間がかかってしまいます。

しかしながら、現在 新着記事の表示部分は新しいブロック・レイアウトを開発しています(これはGridUnitのような別の有料プラグインではなくLightning Pro 利用者なら追加料金無しで利用可能)。

旧 Grid Unit に関しては

* 既に販売停止・サポート終了宣言しているので修正しても弊社としては売上にはならない
    * 恩恵を受ける人もごく一部に限られる。
    * 動くようにしてもGridUnitのデザインも古い。
    * 確認・修正・リリースの作業をすると 多くのユーザーが恩恵を受ける新型新着ブロックの開発がその分遅れる

という状況なので気乗りしないというのが正直な所です。

lightning-grid-unit.php の18行目付近の

if ( $template == 'lightning' || $template == 'Lightning' ) :

if ( $template == 'lightning' || $template == 'Lightning' || $template == 'Lightning Pro' || $template == 'lightning-pro' ) :

に変更してみてください。

kenji
    参加者

回答ありがとうございます。
    動作、確認できました。
    今後の方向については、承知いたしました。
    カスタム投稿タイプ関連の機能については、今後とも期待しております。
    よろしくお願いします。

momo
    閲覧者

>という状況なので気乗りしないというのが正直な所です。

諸々の事情から正直なお気持ち(気乗りしない)を言う姿勢はとても好感が持てます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。