[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータ(法律事務所)の外し方

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータ(法律事務所)の外し方

[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータ(法律事務所)の外し方

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に唐司誠により7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

唐司誠
    閲覧者

■ WordPress のバージョン
    wordpress6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    Lightning 15.16.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ プラグインの種類・バージョン
    All-in-One WP Migration バージョン 7.79 |
    BackWPup バージョン 4.0.2 |
    Contact Form 7 バージョン 5.8.5 |
    Copy & Delete Posts バージョン 1.4.4 |
    Impress WordPress Plugin バージョン 0.5.0
    Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.26.4 |
    TypeSquare Webfonts for エックスサーバー バージョン 2.0.5 |
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.94.1.1
    VK Block Patterns バージョン 1.31.0
    VK Blocks

■ 期待する動作
    X-T9で既存のサイトを一新したいです。テーマをLightningからXーT9に変更しましたが、既存のコンテンツデーター(法律事務所)が反映されてしまいます。コンテンツデーターの削除の仕方が分かりませんので、ご教授をお願いいたします。

■ 自分で試した事
    1.テーマをX-T9に変更してみました。
    2.Lightning G3 Pro Unitを外してみました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Crome

■ 実際の症状
    テーマを変えてもリセットされず一度コンテンツデーター(法律事務所)で作成したデザインのままです。

うなこ
    モデレーター

X-T9で既存のサイトを一新したいです。テーマをLightningからXーT9に変更しましたが、既存のコンテンツデーター(法律事務所)が反映されてしまいます。コンテンツデーターの削除の仕方が分かりませんので、ご教授をお願いいたします。

x-t9のご利用ありがとうございます!

テーマを変更すると、サイトのレイアウトやスタイルなどのサイトの見た目が変わります。LightningからXーT9にテーマを変更しても、投稿や固定ページなどのコンテンツは変わらずに保存されます。これはWordPressの基本的な仕様によるもので、コンテンツとデザインを分離して扱っています。

ですので、固定ページや投稿の中身は、不要であれば削除して作り直す必要があります。

コンテンツは、VK Pattern Library から、お好みのものがありましたら、コピペで簡単に作成できますので、よろしければご利用ください。

いかがでしょうか?

唐司誠
    閲覧者

うな子様。固定ページを削除しないと駄目なんですね。回答を頂き助かりました。今子テーマを作りましたので、X-T9でサイトを作り直してみます。お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。