VWSとは フォーラム Lightning JPNSTYLE+WooCommerce Blockについて。

JPNSTYLE+WooCommerce Blockについて。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #42703

    With
    参加者

    JPNSTYLE+WooCommerce にて
    WooCommerce Blockをページに設置してショッピングカートを表示。
    WooCommerce Blockの挙動がおかしいです。
    使用テーマはJPNSTYLEです。

    WooCommerce Blockで試したのは
    「厳選された商品」「すべての商品」などですが
    以下の症状が起きて困っております。

    1.サイトページでカートボタンを押しても次に進まない。
    「カートを表示」が表示されません。

    2.カートボタンの表記が「お買い物カゴに追加」と表示される。
     カートボタン表記が長いので「カートに入れる」又は「購入する」などに変更したい。

    確認をお願いします。

    #42753

    うなこ
    モデレーター

    1.サイトページでカートボタンを押しても次に進まない。

    「厳選商品」ブロックのほうは、ボタンの下に「カートを表示」のテキストが出ます。
    デザインがあたっていないので見えずらいですね…。
    こちらは改善の余地があります。

    「すべての商品」ブロックのほうは、「カートを表示」ボタンは出てこない仕様なのかもしれません。
    といいますのも、テーマをLightning以外に変更しても、同様の症状でした。

    2.カートボタンの表記が「お買い物カゴに追加」と表示される。

    こちらは、フックなど調べてもらったところ、ちょっと難しそうだということでした。

    WooCommerceプラグイン側になりますので、wordpress.orgのフォーラムの方で質問をすれば、
    変更するすべが分かるかもしれません。

    https://ja.wordpress.org/support/forums/

    #42796

    With
    参加者

    ご返答頂き、誠にありがとうございます。

    1.サイトページでカートボタンを押しても次に進まない。
    「厳選商品」ブロックのほうは、ボタンの下に「カートを表示」のテキストが出ます。
    のことですので、先ほど再確認しましたが、「カートを表示」のテキストも非表示でした。
    まだ解決していません。

    2.カートボタンの表記が「お買い物カゴに追加」と表示される。については
    poeditをダウンロードしてpoを翻訳することで解決しました。以下の手順です。
    ソーステキスト Add to cart「お買い物カゴに追加」→「カートに入れる」に変更・保存
    ※バックアップは取っていますので元に戻せます。

    #42805

    うなこ
    モデレーター

    1.サイトページでカートボタンを押しても次に進まない。
    「厳選商品」ブロックのほうは、ボタンの下に「カートを表示」のテキストが出ます。
    のことですので、先ほど再確認しましたが、「カートを表示」のテキストも非表示でした。
    まだ解決していません。

    もし差し支えなければ、症状がでているページのURLを添付することはできますか?

    ※添付画像はわたしのローカル環境での表示状態です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #42810

    With
    参加者

    https://abc/ ショッピングページから
      ↓
    https://abc/ 「カートに入れる」 ※「カートを表示」ボタンが非表示
      ↓
    https://abc/cart カートを確認  ※カートページに行かないとわからない。

    操作をキャプチャーした画像添付します。

    どうぞ宜しくお願いします。

    #42811

    With
    参加者

    PDFで4MBでしたのでエラーになりました。
    jpeg画像で今一度送信します。

    どうぞ宜しくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #42813

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    社内環境で確認する限りは正常に動作いたしました。

    おそらく該当サイトが何かjavascriptのエラーを吐いていて正常に動作していないのだと思います。

    弊社製品不具合ではなくプラグインの組み合わせや独自のカスタマイズが原因と思われますので、
    直接URLを確認しないと原因の特定は難しいです。

    トラブルの場合は毎回ですが、

    • まずは未カスタマイズの弊社製品で他プラグインを全て停止した状態で症状が発生するかご確認ください。
      その場合は弊社製品の不具合に起因する可能性が高いです。
    • そうでない場合はまずは親テーマにして、プラグインを一つずつ停止して、症状が改善するポイントを探してください。

    また、非公開でのカスタマイズや原因調査などについてはプライベートサポートもご検討くださいませ。

    プライベートサポートプラン

    以上よろしくお願いいたします。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。