iPadの横表示でグローバルナビが表示されてしまい、下位メニューが選択できない不具合について

VWSとは フォーラム Lightning iPadの横表示でグローバルナビが表示されてしまい、下位メニューが選択できない不具合について

iPadの横表示でグローバルナビが表示されてしまい、下位メニューが選択できない不具合について

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21908

    こちらのトピックにて
    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums/topic/touch-device-menu

    この問題は、過去に同様の指摘をいただき、現状改善するには改めて影響範囲の広い構造変更が必要な事から、
    代替案として比較的広い段階でもPC版のメニューは表示しないように変更し、iPadの場合は画面が広くてPC版のナビゲーションが表示されていても強制的にハンバーガーメニューを表示するという仕様変更を行いました。

    との記載があったのですが、現状iPadでもPC版のメニューが表示されてしまい、下位メニューの選択ができない状態です。
    対処方法を教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    【環境】

    Lightning pro バージョン: 1.6.7
    ipad mini モデル A1432 iOS9.3.5
    使用ブラウザ:Safari,Chrome

    #21915

    DRILL LANCER
    モデレーター

    とりあえず、Bootstrap 3 版のスキンを使用している間は
    下記コードを使用して非表示にすると良いでしょう。

    .device-mobile ul.gMenu ul{
    	display: none !important;
    }

    P.S.
    Bootstrap 4 版がまもなくリリースされる予定 ( まずは Origin II )で、
    Bootstrap 4 版では iPad 等でのタブレット端末では PC 用のメニューが開閉式になるそうです。
    どのように成るのかはこのサイトを iPad 等で閲覧すると一目瞭然ですので試してみてください。

    #21956

    Vektor,Inc
    キーマスター

    RICKさんが返答してくれている通り、次バージョンで改善されています。
    マイアカウントページより Lightning Pro 2.0.1 RC1 がダウンロードできます。
    そちらをインストールの上、デザインスキンを Origin II にしてご利用ください。

    #22025

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ひとまずコードで調整して、Bootstrap 4 版( まずは Origin II )で最終調整してみます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。