iPadの横表示でグローバルナビで不具合かも?

VWSとは フォーラム Lightning iPadの横表示でグローバルナビで不具合かも?

iPadの横表示でグローバルナビで不具合かも?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより5年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

本日、久しぶりにiPad(10.5 Pro)にて表示したところ、グローバルナビゲーションの下位メニューが選択出来ない状態でした。
    具体的にはグローバルナビに触れた時に下位メニューが見えるのですが、下位を選択したいと思っても指を離した瞬間消えてしまうので下位メニューが選択出来ませんでした。
    safariとChromeで同じ状態です。
    環境はLightning proにFortを使っております。
    iPadのソフトウエアは常に最新になっております。
    当方のサイトのアドレスが必要な場合は個別にメールなどで聞いていただければ返信します。

この問題は、過去に同様の指摘をいただき、現状改善するには改めて影響範囲の広い構造変更が必要な事から、
    代替案として比較的広い段階でもPC版のメニューは表示しないように変更し、
    iPadの場合は画面が広くてPC版のナビゲーションが表示されていても強制的にハンバーガーメニューを表示するという仕様変更を行いました。

PC版メニューをタップしてサブメニューが展開するなどの動作をしていた場合はブラウザ側が気を利かせて自動でやってくれていた状態です。

この問題が根本的に解決されているわけではない状態です。

次回のメジャーアップデートで対応を想定しています。

momo
    閲覧者

大変な対応のようですが、是非ともお願いします。
    期待してお待ちします。
    今の挙動のグローバルナビゲーションでは、なんと無くサイトの信用度合いが下がってしまいそうな気がするので是非ともお願いします。
    ちなみにメジャーアップデートはいつ頃になりそうでしょうか?
    (約束では無く、目標程度で良いので)

4月中旬より着手開始しまずが、5月中旬〜8月くらいにかけて大型アップデートを繰り返すので、そのどこかのタイミングになると思います。

momo
    閲覧者

大型アップデートが夏まで繰り返されるとの事で、とても楽しみです。
    新しいもの好きな性格なので、多少の問題があったとしても、ワクワクして来ます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。