[ 解決済 ] パターンライブラリでコピペしたヘッダーが超特大幅なのに全幅表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] パターンライブラリでコピペしたヘッダーが超特大幅なのに全幅表示されない

[ 解決済 ] パターンライブラリでコピペしたヘッダーが超特大幅なのに全幅表示されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にjkwebにより1週、 6日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

jkweb
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.21.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作

ヘッダーミニマムな角丸

↑ こちらの「ヘッダーミニマムな角丸」をサイト内で全幅で表示させたいです。

パターンライブラリでコピペしたヘッダーを、Lightning Block Template Parts内で新規作成したページに張り付け、トップページ→カスタマイズ→Lightningヘッダー設定→ブロックテンプレートパーツから、新規作成したヘッダーを選んで表示させたものの、なぜか全幅表示されなません。

■ 自分で試した事
    ・パターンライブラリで、ヘッダーミニマムな角丸を、幅を超特大幅1400px、テーマをLightningにした上でコピペ
    ・Lightning Block Template Partsで該当のヘッダー全体を選択して「全幅」を選択
    ・Lightning Block Template Parts内のカスタムCSSに記述はなし
    ・サイト全体の追加CSSには以下を記述中 ↓
    ———————————————
    .site-footer-copyright p:nth-child(2) {
    display: none;
    }

.ltg-slide picture {
    max-width:1300px;
    height: auto;
    }
    .ltg-slide .swiper-slide>a {
    max-width:1450px;
    height: auto;
    }

/*サイトフッター非表示*/
    .site-footer{
    display:none;
    }

/*フッター上部ウィジェットの下余白*/
    .site-body-bottom .widget{
    margin-bottom:0;
    }

————————————-

フッターのカスタマイズに関するCSSは関係ないと思いますが一応記述させていただきました。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状

ヘッダーミニマムな角丸

↑ こちらの「ヘッダーミニマムな角丸」を超特大幅かつLightningを選びLightning Block Template Partsにペーストしたがヘッダーが狭く表示される。

■ その他特記事項
    ・同じヘッダーをコピペした他のサイトはきちんと全幅で表示されました。
    ・全幅で表示されたサイトと同じものをコピペして、全幅表示されないサイトのLightning Block Template Partsに張り付けても状態は変わりませんでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

お世話になっております、Lightningのご利用ありがとうございます。

【外観】 > 【カスタマイズ】 > 「Lightning 機能設定」 の 「theme.json 設定」 の 「theme.json を有効にする」 にチェックをいれると全幅になると思います。

theme.json を有効にしますと、ユーザー独自に追加したCSSで .wp-block-group__inner-container に対して装飾をつけている部分については表示が崩れる可能性がありますので、事前に確認よろしくお願いいたします。

↓theme.json設定の詳細につきましては以下をご確認ください。
    https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/lightning-15-theme-json/

どうぞよろしくお願いいたします。

jkweb
    参加者

ご返信ありがとうございます。

”【外観】 > 【カスタマイズ】 > 「Lightning 機能設定」 の 「theme.json 設定」 の 「theme.json を有効にする」 にチェックをいれると全幅になると思います。”

この通りに操作したら解決しました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。