iPadのグローバルナビで暫定作のご相談

VWSとは フォーラム Lightning iPadのグローバルナビで暫定作のご相談

iPadのグローバルナビで暫定作のご相談

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

先日の投稿で、iPadを使った場合にグローバルナビの下位メニューが選択出来ないのは現状対処は難しく、次回のメジャーバージョンアップ待ちという事は理解しました。
    そこで、次回メジャーバージョンアップの時期にもよるのですが、それなりに待ち時間が必要な場合に備えての相談になります。

自分で出来る対処は、下位メニューを使わずに、上位ページだけをグローバルメニューに入れて、親ページが表示されたら本文として、ExUnitの子ページ一覧のみ表示するページを作成する作戦となります。
    でも、これだとグローバルナビに見せたい下位ページ名が出てこないので肝心なページを見てもらえないリスクがあるので、ユーザー数がそれほど多くないと感じるiPad対応の為にPCやMacのユーザー、スマホのユーザー層に対して、不利になってしまいます。

もし可能であれば、暫定対策として、御社側でiPadに対してのみ、グローバルナビで下位ページを見せない(どうせ選択出来ないので)分岐は可能でしょうか?

Vektor,Inc
    キーマスター

下記でよろしくお願いいたします。

.device-mobile ul.gMenu ul { display: none !important; }

momo
    閲覧者

子テーマの
    style.cssに追加でよろしかったのでしょうか?
    やってみたのですが、変化がなかったので、今回の件は諦めます。
    グローバルナビが治るまで、別テーマで運用したいと思います。
    有料テーマの課金期間が勿体無いような気もしますが顧客にiPadユーザーがいるので会うたびに話題になるのも辛いので。

子テーマの style.css であっていますが、モバイルブラウザは特にブラウザキャッシュがきつかったりするので、
    外観 > カスタマイズ の 追加CSS や ExUnit の CSSカスタマイズ でもお試しください。

弊社環境では表示確認出来ておりますので、おそらくキャッシュの可能性が高いと思います。

momo
    閲覧者

重ねて回答ありがとうございます。
    既に他社のテンプレートに切り替えた後ですが、Lightningのサイトは実験用のドメインにて実験稼働させてましたら、確かに時間の経過か?今は効果が確認されました。
    iPad Pro10.5横置きモードで下位メニューが使えました。
    これから再度テンプレートをLightroomをメインに切り戻し処してから寝ます!

momo
    閲覧者

敏速な対応を頂けたので、他社テンプレートに時間を浪費する前でよかったです。
    テンプレートをLightning ProとFortに戻しました。
    いつも適切なサポートをありがとうございます!

momo
    閲覧者

先程、何故か実験用のドメインでは子テーマ操作にて、下位のメニューまで使えたのですが、何の影響だったのか?
    メインのドメインに戻してみると下位メニューは出ない暫定作として機能しました。
    私の要望はこれなので、これで良いのですが、一時的に書いてメニューまでiPadで操作可能だったのが不思議です(笑)

momo
    閲覧者

一時的に書いてメニューまでiPadで操作可能だったのが不思議

と送信したのですが、

正しくは

一時的に下位メニューまでiPadで操作可能だったのが不思議

でした。

OSの仕様で自動的に1タップではページ遷移しなくてサブメニューを展開する機能であったり、
    1タップでリンク遷移するタイムラグだったりすると思います。
    発生条件は私も把握していません。

momo
    閲覧者

複数のOS、デバイス、ブラウザで安定動作させるのは大変だとは聞いてましたが、本当に難しいですね。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。