[ 解決済 ] ieアラートとページキャッシュ

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ieアラートとページキャッシュ

[ 解決済 ] ieアラートとページキャッシュ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkomori0321により3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

komori0321
    参加者

お世話にになります
    いつもありがとうございます

下記test環境でieアラートを設定しているのですが
    W3 Total Cacheのページキャッシュを使用すると
    下記の現象になります
    ・ieアラート設定後すぐieで表示するとアラートが表示されます
    しかしその後同じページを、Chromeなどでの表示も、ieと同じ表示で、
    ieアラートが表示されてしまいます。
    ・逆で、設定後先にChromeを表示させると、アラートは表示されませんが、
    その後ieで同じページを表示すると、Chromeと同じ表示でieアラートは表示されません。
    上記の現象で、ページキャッシュを使用した場合にieアラートが正常に機能しません。

W3 Total Cacheのページキャッシュが原因と思われるので、使わなければいい問題なのですが、長く使っているので、何か対応策があればご教授いただきたく思います。

WordPress 5.5.1
    Lightning Proバージョン: 7.7.0
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.40.0.0

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

お世話になっております。株式会社ベクトルの石川でございます。

すみません、本件 アラートをPHPで出しているので、仕様となります。

ページキャッシュさせる場合は先にIEでアクセスされると、IE以外でも表示されてしまうので機能を停止してください。

キャッシュに対応するためにJavaScript処理などへの変更すれば対応は不可能ではありませんが、
    内容的に弊社として必須の機能ではなく、他の実装を進めた方が多くのユーザーに恩恵があるため、
    仕様変更の予定はありません。

ご希望に添える回答ができず恐れ入りますが、その分他の機能強化に力をいれさせていただきますので
    何卒ご理解いただけますと幸いです。

komori0321
    参加者

石川様

お世話になります
    了解しました
    ページキャッシュは使わないようにします
    詳しく説明くださりありがとうございます

尚、停止してgoogleのスピードtestをしたところ
    さほどスピードに変化なく(xサーバー)
    使わなくても、使用時のデメリットを考慮すると
    停止したほうがいいようにも感じます
    今後ともよろしくお願いします

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。