GMOサーバーにデモサイトのデータがインポートできない

VWSとは フォーラム Lightning GMOサーバーにデモサイトのデータがインポートできない

GMOサーバーにデモサイトのデータがインポートできない

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23793

    Vektor,Inc
    キーマスター

    Lightning JPNSTYLEのでもサイトデータをインポートしたいのですが、使用しているGMOのサーバーの上限が25Mのため、現在データをインポートできない状態です。

    何かデータを分けたり容量を小さくしたりしてインポートできる方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    #23794

    データの性質上今のデモデータを分割する事はできませんが
    下記に記載のデータ上限を変更する方法がまだお試しでなければ試してみてください。

    WordPressのファイルアップロード上限値を変更する方法

    以上よろしくお願いいたします。

    #23795

    Vektor,Inc
    キーマスター

    早速にお返事ありがとうございました。

    GMOに確認いたしましたところ、やはりアップロードできる上限が25Mで設定されていて、php.iniや.htaccessで数値を変えても反映されないのだそうです。
    例えばですが、当方で別途用意してあるエックスサーバー でインポートしてデモサイトを再現、その中身をクライアントさんのGMOサーバーにあるwordpressにコピーすることは可能なものでしょうか?
    当方、どうしてもLightning JPNSTYLEのデモサイトのようなページを作りたいので、何度もご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    #23797

    1.ローカル開発環境を構築

    自分のPC内に簡単にWordPressのローカル開発環境をつくれる! Local by Flywheel の設定方法

    2.ローカル環境にデータをインポートして構築
    3.ローカル環境の /wp-content/ ディレクトリをGMOサーバーに手動でアップ
    4.ローカル開発環境 Flywheel by local の操作パネルの左側にあるサイト一覧で今起動しているデモサイトの名前を右クリック → Open Site SSH (Wondowsだと Open Site Terminal など表記が違うかもしれません)
    5. ターミナルが開くので

    cd /app

    で Enter(appディレクトリに移動)

    wp db export default.sql

    で Enter(今のデータベース情報を /app/default.sql に出力)

    wp search-replace テスト環境のURL GMOサーバーでのURL

    で Enter(データベースに書き込まれているURLをGMOのURLに置換)
    ※この時点でローカル環境のサイトは表示されなくなります。

    wp db export import.sql

    で Enter(GMO用のデータベース情報をエクスポート)

    6.エクスポートした import.sql を GMO サーバーのデータベース管理ツール(phpMyAdmin)などでインポート
    ※ GMOサーバーは初期状態でデータベース管理ツールが入ってないかもしれません。

    というような手順になりますが、
    一番簡単なのは 本サーバーでGMOサーバーを利用するのをやめる事のような気がします。

    #23837

    DRILL LANCER
    モデレーター

    GMO といえば「torocca! by GMO」を使ってみるのも手かもしれませんね。
    (25GBプランで月額500円かかりますが)
    (S)FTP と MySQL に直接アクセスするようなシステムなので Xサーバー経由での移転が可能と思われます。
    場合によってはサーバー側の MySQL のセキュリティの設定を変更する手順が必要になりますが、
    それさえ乗り越えれば簡単にサイトのまるごと移転が可能になります。
    https://saas.gmocloud.com/service/backup

    • この返信は4年、 5ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。