[ 解決済 ] function.phpの文法?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] function.phpの文法?

[ 解決済 ] function.phpの文法?

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

最近、Vektorさんの投稿を参考にfunction.phpを触ることに挑戦しつつあります。
    その中で気になる事が出てきました。

私のファイル内容は以下なのですが、一番最後の

?>

この記号です。
    最初の記号の閉じるマークだとは思っているのですが、ネットで見ると、ない方が良いという話もみました。
    テーマによってどっちが良いか違うのかな?とも思いまして。

最後の?>は有無し、どちらが良いのでしょうか?
    ちなみに、私は、現在がありで動いているので、怖くて無しモードは実験しておりません。

<?php
    function my_lightning_mobile_btn(){
    $html = ‘<div class=”mobile-btn-phone”>
    <i class=”fas fa-phone-square-alt”></i>
    </div>’;
    echo $html;
    }
    add_action(‘wp_footer’,’my_lightning_mobile_btn’);
    // お問い合わせ(sos-contact/form)・ドライバー募集(sos-contact/driver-contact)ページを除き、「reCAPTCHA」を読み込ませない

function load_recaptcha_js() {
    if ( ! is_page( array (‘sos-contact/form’,’sos-contact/driver-contact’ ) ) ) {
    wp_deregister_script( ‘google-recaptcha’ );
    }
    }
    add_action( ‘wp_enqueue_scripts’, ‘load_recaptcha_js’ );
    ?>

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

functions.php のファイルの一番最後の ?> はなくてもかまいません。

momo
    閲覧者

回答ありがとうございます

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。