Font Awesome Proの使い方

VWSとは フォーラム Lightning Font Awesome Proの使い方

Font Awesome Proの使い方

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

LightningではFont Awesomeのアイコンを使うように最初から出来てますが、もし、私がFont Awesome Proユーザーになった場合に、PROユーザー用のCDNを使いたい場合に、Lightningの設定に何か必要になるのでしょうか?
    まだPro登録は迷っているのですが、LightningでのPRO用CDNの使いやすさもProにするか否かの検討要素になるので質問してみました。

ちなみにFont Awesomeのサイトを見るとPRO用のCDNを使う場合は
    ———
    CDNを使う場合は、headタグ内に下記のコードを貼り付ければOKです。
    <script defer src=”https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.3/js/all.js”></script&gt;
    ———–
    とのことですが、このまま正解なのか?
    だとしても、これをどこに記載すれば良いのか?
    元々、LightningではFont Awesome(FREE版)を使える状態になっているので、その箇所とPRO版用の上記のコードでバッティングしてしまわないのか?
    など気になってます。

• このトピックはmomoが4年、 7ヶ月前に変更しました。

DRILL LANCER
    モデレーター

私だったら functions.php に下記を記述することで対応します。

function change_font_awesome() {
        // Font Awesome Free を削除.
        wp_deregister_style( 'font-awesome' );
        wp_deregister_script( 'font-awesome-js' );
        // Font Awesome Pro の CSS を追加.
        wp_enqueue_style( 'font-awesome-pro', '(CDNのCSSのURL)', array(), '5.9.0' );
        // Font Awesome Pro の JS を追加.
        wp_enqueue_script( 'font-awesome-pro', '(CDNのJSのURL)', array(), '5.9.0' );
    }
    add_action( 'wp_enqueue_scripts', 'change_font_awesome' );

CSSとJSはどちらかを追加すればOKです。

momo
    閲覧者

RICKさん、私の探して来た回答とLightning用は全然違いましたね(笑)
    ありがとうございます。
    今回は、PRO版は高速化にならなそうで、FREE版で進むことにしたので、この操作も不要となりますが、将来、PRO版のアイコンデザインか欲しくなった時は、このような事も必要なのですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。