[ 対応検討中 ] ExUnit 設定→高速化設定オン時のVK Blocks Pro 1.75.0の挙動について

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 対応検討中 ] ExUnit 設定→高速化設定オン時のVK Blocks Pro 1.75.0の挙動について

[ 対応検討中 ] ExUnit 設定→高速化設定オン時のVK Blocks Pro 1.75.0の挙動について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1週、 6日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

es:エス
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.5.4

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.23.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK All in One Expansion Unit 9.98.1.0

■ 期待する動作
    読み込みタイミングによるレイアウト崩れの最小化。

■ 自分で試した事
    ExUnit 設定→高速化設定のJavaScriptをフッターで読み込むをオフにすると症状が出なくなる。

■ 症状が発生するブラウザ
    Windows Firefox

■ 実際の症状
    いつもお世話になっております。

ExUnit 設定→高速化設定のJavaScriptをフッターで読み込むがオンになった状態でVK Blocks Proを1.75.0にアップデートすると、読み込みタイミングの影響からか初回読み込み時やリロード時にレイアウトが大きく崩れる時間が長くなり、容易に視認できてしまう状態となります。

VK Blocks Pro 1.74.0でも若干のタイミングのラグは発生しますが、そこまでは気にならないので許容範囲だと思います。

なお1.75.0も1.74.0も、ExUnit 設定→高速化設定のJavaScriptをフッターで読み込むをオフにすると症状が出なくなります。※Lightning CSS最適化(高速化)設定は、本件には影響ありませんでした。

気付かないままアップデートされる方も多いように思いましたので、ご報告しました。

ご報告用に画面キャプチャ動画も撮影して編集もしたのですが、レイアウト崩れ時にどうしても色々な情報が見えてしまうので断念しました。。

ご確認、よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

es:エスさま

いつもお世話になっております。

弊社のデモサイトで確認いたしましたところ、大きな崩れは見られませんでしたが、オンにした際に若干読み込み速度が遅くなるように感じました。そのため、一度社内で対応の検討をさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/issues/1090

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。