[ 解決済 ] 固定ページの新規作成、編集時のエラー画面表示

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] 固定ページの新規作成、編集時のエラー画面表示

[ 解決済 ] 固定ページの新規作成、編集時のエラー画面表示

• このトピックには31件の返信、3人の参加者があり、最後にnobuにより3週、 5日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 31 - 32件目 (全32件中)
  • 投稿者
    投稿

nobu
    参加者

石川様
    お世話になっております。
    早々のご確認を有難うございます。

ご回答有難うございます。
    内容拝承致しました。ご教示頂いたように、Wordpress.com側での解決方法が無いかを確認してみます。
    技術的な内容や事象に対する問題の切り分けがわかっておらず、ご迷惑をおかけしました。

また、先日、jetpack側でユーザーサイドで停止できる機能は全て停止して試してみた結果、それでもエラーが出てしまっていますが、干渉する機能停止の方法が無いかをWordpress.com側へあらためて確認させて頂きます。

上記でそれでも問題解決ができない場合は、該当サイトを運営の顧客先は当方含め、単なるユーザーでもあり、
    まもなく大きなサイトコンテンツ構成を変えていくことも控えており、
    顧客に説明、確認したうえで、今まで運用してきたWordpress.comとVk block proの併用はあきらめ、
    今後を含めて、別の対策を考えてまいります。
    (直近としては、先にご報告したように貴社無償版「VK Blocks(1.81.0.2)」に切り替え運用していくように提案していきたいと思います。)

現在まで各種、迅速にご対応を頂き、有難うございました。
    また、何か.com側からの回答でわかりましたら共有させて頂きます。

nobu
    参加者

石川様
    お世話になっております。
    先日、ご指摘頂いた点をWordpress.com技術サポートに改めて問い合わせてみました。
    結果、先ほど回答を得たのですが、以下要約してご報告させて頂きます。

先方、Wordpress.com側としてはVK Blocks Proとjetpack-mu-wpcomとの併用で発生するこの問題は、コードレベルで解決できるものではなく、また、先方としてはサードバーティ―制のプラグイン調査や解決策などを検討、提示するなどはサポート範囲外となり、申し訳ないが、対応不可能とのことです。

先方の立場として、アドバイスできるとしたら、Wordpress.com上でサードパーティー制のプラグインを利用している場合、以下のWordpress.com側が提供している次のガイドラインにしたがって、Wordpress.comと同等なステージングサイト検証環境を準備して対応してほしいと言われました。

Create a Staging Site

そのうえで、プラグイン開発者の方を招待して、検証、問題解決をしてほしいとのことです。

Invite People to Your Site

以上がWordpress.com側の返答内容要約となります。

こちらとしては、コスト的にも期間的にも、これ以上、本件について、貴社にもお手間を頂くことはできないと思いますことと、我々は単なるWordpress、貴社Vektor Passportユーザー側であり本件での問題解決のために、新たに検証環境を用意、技術検証することも大変難しいので、今後は、VK Blocks ProをWordpress.com上で利用しない形で切り替え、運用してまいりたいと思います。

今まで本件について、迅速かつ丁寧にご検討、各種ご対応を頂き、まことに有難うございました。
    深く御礼申し上げます。

本件は、解決済みとさせて頂きます。

2件の投稿を表示中 - 31 - 32件目 (全32件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。