VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 2カラム・3カラムでの見出しが目次で表示できません

[ 解決済 ] 2カラム・3カラムでの見出しが目次で表示できません

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmessage0531により1週、 2日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #44447

    message0531
    参加者

    Lightningproの目次を使用させていただいています。
    通常時は問題ないのですが、WP標準のカラムブロックを使用して2カラム・3カラムで見出しを作成した場合にそれらが目次に表示されません。

    解決策等ありましたら、ご指導いただけましたら幸いです。

    #44467

    Vektor,Inc
    キーマスター

    VK Blocks Pro のご利用ありがとうございます。
    現在調査中です。
    恐れ入りますがしばらくお待ちください。

    #44701

    message0531
    参加者

    ご対応ありがとうございます。

    #44727

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

    現状ではVK Blocks の目次ブロックについて、カラムブロック内の見出しを含めないのは仕様となっております。

    これは

    * カラム内部の見出しを取得しにいく処理が複雑である。
    * 目次ブロックはもともと複雑で不具合が発生しやすいため、より複雑にすると他の不具合を引き起こしやすくなる。
    * カラムに入るという事は、左右に並ぶ程度の項目なので、目次にいれなくても差し支えがないケースが多い(カラムの前に入れる見出しが存在するはずなので、親項目の見出しは目次に入るため)
    * 機能の重要度・メンテナンス性と他の実装待ち機能を比較すると、他の機能追加の方が多くのユーザーにメリットがある

    という理由です。
    ご希望に沿える回答でなく恐れ入りますが、その他機能鋭意改善しておりますので、
    何卒ご理解いただけますと幸いです。

    以上よろしくお願いいたします。

    #44736

    message0531
    参加者

    石川様 

    お忙しい中、詳細なご回答ありがとうございました。

    今後もLightningProを愛用させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。