VWSとは フォーラム Lightning 2カラムを左右交互に配置した時のレスポンシブ

2カラムを左右交互に配置した時のレスポンシブ

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にetにより1週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #44529

    et
    参加者

    こんにちは。Lightning pro バージョン: 8.0.1
    塾のデザインスキン、VK Blocks Proを使ってHPを作成しています。

    LightnigさんのサイトのLightningの特徴ページのように

    1.左 画像 右 説明文やボタン
    2.左 説明文やボタン 右 画像
    3.左 画像 右 説明文やボタン
       ・
       ・
       ・

    というように左右交互に画像と説明文を2カラムで並べたいです。
    自分も固定ページでカラムを利用し作成しているのですが、パソコン上では上手く見えますがスマホ(レスポンシブ)で
    確認すると、左 説明文やボタン 右 画像 のところだけレスポンシブの表示が上手く行きません。

    1.画像
    説明文やボタン

    2.画像
    説明文やボタン

    と表示したいのですが、

    1.画像
    説明文やボタン
    説明文やボタン
    2.画像

    というように右に画像を置いたところのレスポンシブ部分だけ画像の上に説明文やボタンがきてしまい苦戦しています。
    どうやったらlightningさんのページのようにレスポンシブも上手く表示されるでしょうか?
    お知恵を貸して頂きたいです。宜しくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #44533

    DRILL LANCER
    モデレーター

    該当箇所は VK Blocks ( Pro ) の PR Content ブロックで作成しています。
    使い方は下記記事が参考になると思います。

    VK Blocks に Outer ブロックと PR Content ブロック を追加しました

    #44561

    et
    参加者

    ありがとうございました。早速試してみたら確かにレスポンシブにも対応したものを作ることができました!
    しかし2カラムが50:50のみになっているようで、こちらのサイズを30/70にしたり70/30にしたりと設定することは
    できるのでしょうか?できれば文字数をもう少し横に長く書きたいのですが…

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。