見出しのデザイン設定が全幅見出しに影響してしまう

VWSとは フォーラム Lightning 見出しのデザイン設定が全幅見出しに影響してしまう

見出しのデザイン設定が全幅見出しに影響してしまう

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にtatsuyaにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

tatsuya
    参加者

カスタマイズ→Lightningデザイン設定→見出しデザイン→H2とメインセクション見出し
    上記で見出しのデザイン変更をすると、全幅見出しにも二重線などが反映されデザインが崩れてしまう。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

見出しデザイン変更機能は、通常のデザインを上書きするように強い指定で書いてありますので、
    構造上解消が難しいかもしれません。また、今後ブロックエディタが主流になっていくため、
    全幅見出しウィジェットを使用するのではなく、下記の方法にてお試しください。

1. 固定ページを非公開で用意し、その固定ページの本文欄にブロックエディタの VK Blocks Layout の中にあるOuter ブロックを配置
    2. Outer ブロックを選択した状態で右側に出る設定項目の、「レイアウト設定」で全幅を選択
    3. VK Blocks の中の 見出し ブロックを Outer ブロックの中に配置し、ブロックを選択した状態で右側に出る設定項目のスタイル設定で「装飾なし」を選択
    4. 全幅見出しを使いたいウィジェットエリアで「固定ページ本文」ウィジェットを使い、1で用意した固定ページを選択

Vektor,Inc
    キーマスター

お待たせいたしました。
    1.6.5 にてウィジェットに影響しないように修正いたしました。
    ご報告ありがとうございました。

tatsuya
    参加者

ご対応ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。