サイトのタイトルが全角10文字を超えた場合、カスタマイズ画面(実機でも)でスライダー画像の上部が見切れている

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 サイトのタイトルが全角10文字を超えた場合、カスタマイズ画面(実機でも)でスライダー画像の上部が見切れている

サイトのタイトルが全角10文字を超えた場合、カスタマイズ画面(実機でも)でスライダー画像の上部が見切れている

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にCROVEにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

webLinx
    参加者

タイトルの通りなのですが、
    外観→カスタマイズ→サイト基本情報→サイトのタイトル に
    全角10文字を超えて入力した場合、スライダー画像(img class=”slide-item-img”)に
    サイトのタイトル(<h1 class=”navbar-brand siteHeader_logo”>)が被ってしまい、
    スライダー画像が見切れてしまっています。

webLinx
    参加者

言葉足らずで申し訳ありません。

この現象はスマホで閲覧した際に発生しています。

Vektor,Inc
    キーマスター

返信が遅くなり恐れ入ります。
    スキンは何をご利用でしょうか?

webLinx
    参加者

デザインスキンはLightning Skin Fortの3.0.3を使用しています。

webLinx
    参加者

テーマ
    Lightning Pro 0.1.2

プラグイン
    Akismet Anti-Spam 4.0.8
    Lightning Skin Fort 3.0.3
    TypeSquare Webfonts for エックスサーバー 1.1.0
    VK All in One Expansion Unit 6.6.8
    WP Multibyte Patch 2.8.1

にて新しく環境を作成しました。

作成手順は、Xサーバの簡単インストールからwordpressをインストールし、
    その後、上記のテーマとプラグインをインストール、有効化したのみです。

http://weblinx01.xsrv.jp/demodemo001/

↑のURLをスマホでご確認ください。

PC時でもスマホ時でも.navbar-brandのfont-size: 32pxが適用されており、
    スマホ時はかなり文字が大きく感じます。

また、新しく環境を作成して気がついたのですが、
    おそらくウィジェット:サイドバーのどれかに登録されるはずのウィジェット設定内容が、
    ウィジェット:トップページコンテンツエリア右に設定されています。

こちらについても上記のURLでご確認ください。

Vektor,Inc
    キーマスター

修正版をアップいたしました。
    プラグイン一覧画面のFortの箇所から「アップデートを確認」をクリックすると、アップデートに進めると思います。
    一度ご確認ください。

webLinx
    参加者

修正対応ありがとうございます。
    プラグインを更新し、確認いたしました。

スライダー画像の見切れはなくなっておりました。

あと2点確認なのですが、
    1.スマホ表示時に、サイトタイトルのfont-sizeが32pxは大きすぎるのでは?
    2.ウィジェット:サイドバーのどれかに登録されるはずのウィジェット設定内容が、ウィジェット:トップページコンテンツエリア右に設定されているのでは?

こちらについては、Lightning Skin Fort の修正ではなく、
    Lightning Proの修正となるのでしょうか。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご確認有難うございます。
    以下よろしくお願いいたします。

1.スマホ表示時に、サイトタイトルのfont-sizeが32pxは大きすぎるのでは?

スマホ表示時に、サイトタイトルのfont-sizeが32pxは大きすぎるのでは?

2.ウィジェット:サイドバーのどれかに登録されるはずのウィジェット設定内容が、ウィジェット:トップページコンテンツエリア右に設定されているのでは?

ウィジェット:サイドバーのどれかに登録されるはずのウィジェット設定内容が、ウィジェット:トップページコンテンツエリア右に設定されているのでは?

CROVE
    参加者

いつもお世話になっております。

[Lightning]から[Lightning pro]へテーマを変更した際、カスタマイズが反映されませんでしたので相談させていだきます。

[Lightning pro]にて、phpファイルを直接編集し、[LTG media post]に以下の変更を加えたいのですが、変更を加えたphpファイルが反映されません。
    どのファイルをどのように編集したら、以下の内容でカスタマイズが可能でしょうか?
    (子テーマで編集を行っており、style.cssにて親テーマの指定をしています)

■変更したい内容
    1.カスタム投稿を表示する[LTG media post]にて、1つしか表示されないカテゴリーを複数表示したい
    2.または、カテゴリーを複数表示する際、1つ目に表示されるカテゴリーの順番を固定にしたい

■変更したファイル
    inc > media-posts > views > class.loop-post-view.php
    →編集ファイルが「Lightning」のままかも?

inc > widgets > widget-full-wide-title.php
    →現在の仕様では子テーマにファイルがあっても親テーマのファイルを参照するようです。

■WordPressプラグインにて変更した箇所
    ・「Category Order and Taxonomy Terms Order」にて[Taxonomy Order]を設定(カテの親子関係あり)
    ・「Parent Category Toggler」の有効可

■現状
    ・[LTG media post]のカテゴリー表示は変わらず1つのみ
    ・カテゴリーの並び順と親子関係が反映されない

カテゴリー関連の制御ができていない模様です。
    お忙しい中恐れ入りますが、どなたかご教示いただけますと幸いです。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。