[ 質問者返信待ち ] 投稿アーカイブの表示カテゴリの表示優先度が知りたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] 投稿アーカイブの表示カテゴリの表示優先度が知りたい

[ 質問者返信待ち ] 投稿アーカイブの表示カテゴリの表示優先度が知りたい

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81391

    citrodesign
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.4.1

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

    ■ テーマのバージョン
    15.15.1

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 期待する動作
    複数カテゴリが設定されている投稿の場合、投稿アーカイブページに表示されるカテゴリを統一したい。

    ■ 自分で試した事
    データベースのほうで直接wp_term_relationshipsの中を見てみましたが、優先度との関連が発見できませんでした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Safariで確認しました

    ■ 実際の症状
    投稿アーカイブページについての質問です。

    投稿アーカイブ設定では「lightning 標準」を選択しています。
    このとき、サムネイル画像の右上にカテゴリラベルが表示されますが、投稿側で複数のカテゴリを選択している場合、表示されるカテゴリはどのように選択されているのでしょうか?

    同じ複数カテゴリ(たとえば、「カテゴリA」「カテゴリB」とします)を選択している場合でも、
    「カテゴリA」が表示される投稿もあれば、「カテゴリB」が表示される投稿もあります。
    これをいずれかのカテゴリに統一したいのですが、表示されるカテゴリに規則性が見つけられず、対応方針が決められないでいます。

    表示されるカテゴリはどのように決まっているのでしょうか?

    #81410

    石川@Vektor,Inc.
    キーマスター

    Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    WordPress 標準の get_the_terms() 関数で取得した値の一つ目を表示しています。

    プラグイン「Category Order and Taxonomy Terms Order」などでカテゴリーの順番を指定すると、その順番が優先して反映されます。

    ちなみに複数タクソノミーがある投稿タイプにおいて、ラベルに表示するタクソノミーを指定したい場合は vk_term_color_taxonomy フックがあるので、

    add_filter( 'vk_term_color_taxonomy', function( $taxonomy ) {
    if (get_post_type() === 'works'){
    $taxonomy = area;
    return $taxonomy;
    }
    });

    のように書けば指定可能です。

    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。