[ 解決済 ] モバイル固定ナビ こんなの欲しいです

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] モバイル固定ナビ こんなの欲しいです

[ 解決済 ] モバイル固定ナビ こんなの欲しいです

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

他人様のサイトを見ていたら、こんなモバイル固定ナビ(Lightningだとモバイル固定ナビウイジェットエリアとの合作的に見える)も良いなあと思いました。
    その他人様のサイトの画像を添付しますが、勝手に他人様のサイトをこの場で引用して良いのか?
    少々不安なのですが、素敵なサイトと言うことで引用だから問題は無いでしょうか?
    もしVektorさんが見て、この引用、問題があれば私の投稿を削除してください。

話を進めすが、私の会社の場合は電話受付がメインなので、この引用画像のサイトのように電話を目立たせたい気持ちでした。
    そこで現在の作りは、最近Vektorさんが機能追加されたモバイル固定ナビウイジェットエリアに電話番号のウイジェットを入れて使ってます。
    既存のモバイル固定ナビと機能追加されたウイジェットの両方を同時に表示するのは、画面が狭くなるので、モバイル固定ナビウイジェットエリアに電話番号と説明だけ表示しております。
    その一方では、モバイル固定ナビも捨て難く、固定ナビエリアウイジェットか二択で悩んでました。
    どうしても両方残すのはスペース的に問題だと思ったので。

しかし、この画像のサイトの場合はモバイル固定ナビと固定ナビウイジェットエリアの合作みたいで良いと思いました。
    こんなの実現できないでしょうか?

色々と課題があると思うので、負担だとは思ったのですが、造りが大変かどうかも素人にはわからないので、聞くだけ聞いてみたスタンスです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

「モバイル固定ナビ ウィジェットエリア」に「VK お問い合わせセクション」を設置するという手法では不満ですか?

画像のレベルまでこだわりたい場合は開発者ツールを使えば該当部分の HTML・CSS は筒抜けなのでそれを参考にカスタム HTML をジェットを使ってご自身で組むのをおすすめします。

momo
    閲覧者

結論は断念致します。
    将来的にvektorさんが対応頂ける可能性を残す為に、自分の質問に補足説明しておきます。
    リクエストさせて頂いた意図は、モバイル固定ナビのメニューボタンのメニューボタンは残したいけど、連絡ボタンを大きくしたい。そこにありました。
    今現在、私のサイトで使っているフッター固定ナビウィジェットエリアの連絡先情報はサイズと見た目は満足してますが、これですとメニューボタンは出せません。
    かと言って、フッター固定ナビを出してしまうと2段になるので画面を二段も使ってしまいます。
    両方出したい、けど、2段使うのは避けたい。
    このジレンマでした。
    あまりvektorさんの負担にはならない範囲で導入可能ならとダメ元でリクエストしました。
    自力でカスタマイズする事は諦めてます。
    DRILL LANCERさんのコメントから察するに、vektorさんが対応するのは負担があり、この内容は個人的に希望者自身がする内容だったのだと思います。

もし、vektorさんがモバイル固定ナビを改版する時の心の片隅に今日のリクエストを気にかけていてくれたら嬉しいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

どちらかと言うとモバイル固定ナビがタップ時以外は非表示になるようにはしたいなと思ってます。

あとはきっと心優しい誰かが概要のレイアウト用のHTMLとCSSをいつか返信してくれるとか…

momo
    閲覧者

モバイル固定ナビはこの先も進化するみたいですね。
    すると、今回の悩みは解決するかも知れないので、このままで放置、つまり、モバイル固定ナビエリアのウィジェットに連絡先、または、モバイル固定ナビのみ、この2択のいずれか片方で運用して待ちます。
    将来、モバイル固定ナビが隠れたり出たりする、仕様に進化した時、再び、2段で使うか再検討します。

個人的なカスタマイズは、vektorさんが、サクッと出来ない事を、私がチャレンジして綺麗に行くとは到底思えないのと、仮に苦心の末に出来たとしても、どこかで何かのスタイルと干渉したりとか、苦労が水の泡になりそうです。
    以前に子テーマの利用を断念した経緯も、最初は良かった独自CSSが、ある時から何かと干渉して、そこを自力では対策出来なくなった事がありました。

そんな事から私は2度とチャレンジせず、大人しくLightning ProとFORTで行く。そして、何か変更が必要なら、ダメ元リクエストしてみる。
    このスタンスになりました。

今回のリクエストは、vektorさんに響かなかったみたいですが、響く時もあるかも知れないので、また、こんなリクエストもすると思いますが、その都度、ご判断ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。