VWSとは フォーラム インストールと設定 クイックインストールしたスキンと子テーマについて

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月、 4 週間前 RICK さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14582

    luca
    参加者

    お世話になります。
    恥を忍んで、もう1件教えてください。

    先日、Lightning Proのlightning-jpnstyleスキンを
    クイックインストール後

    子テーマでサイト構築しようと思い、

    子テーマでのカスタマイズ


    こちらからダウンロードしてテーマを有効化し、

    style.cssを下記に編集しました。

    @charset “utf-8”;
    /*
    Theme Name: Lightning-pro Child
    Theme URI: ★
    Template: lightning-pro
    Description: ★
    Author: ★
    Tags:
    Version: 0.1.2
    */

    無事にテーマ詳細に、Lightning Pro の子テーマです、と表示されているのですが、
    wpの「カスタマイズ」に、Lightningフォント設定 などの項目が見当たらず、
    これはもしや、Proではなく無料版Lightningの項目が表示されているのでしょうか。

    子テーマをインストールしたら、テーマ一覧のLightning Proの横に
    いつの間にか無料版Lightningが現れているのも気になります。

    (ちなみに、同じ条件でテストサイトを作って、テーマ一覧から無料版Lightningを削除したところ、
    クイックスタートは崩れてサイトの表示は無茶苦茶になってしまいました。)

    何か変な操作をしていますでしょうか。

    lightning-jpnstyleスキンとLightning Proがちゃんと紐づいているのか不安です。
    ひとまずサイト自体が表示されているなら、現状維持で大丈夫ですか?

    #14594

    kurudrive
    参加者

    > テーマ一覧から無料版Lightningを削除したところ、
    クイックスタートは崩れてサイトの表示は無茶苦茶になってしまいました。

    → 無料版と紐付いていてProと紐付いてない状態だと思います。

    子テーマのstyle.cssがサーバー上のものは
    Template: lightning
    のままとか、
    Lightning Pro のディレクトリ名がサーバー上のものは違うとか
    バージョンが古いとかではないか確認してください。

    #14623

    RICK
    参加者
    
    @charset "utf-8";
    /*
    Theme Name: Lightning Pro Child
    Theme URI: 
    Template: lightning-pro
    Description: Lightning Pro の子テーマです。
    Author: 
    Tags: 
    Version: 0.1.2
    */
    

    私は上記コードをstyle.cssに書くことででいけましたが・・・
    格納したディレクトリ(フォルダ)名はlightning-pro-childにしています。

    ひょっとして、メモ帳やWordで編集したのではないでしょうか?
    WordPressのテーマを編集する際は文字エンコードをUTF-8(BOMなし)で保存する必要があるため、

    等のテキストエディタで編集する必要があります。

    • この返信は4 ヶ月、 4 週間前に  RICK さんが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。