クイックインストールしたスキンと子テーマについて

VWSとは フォーラム インストールと設定 クイックインストールしたスキンと子テーマについて

クイックインストールしたスキンと子テーマについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

luca
    参加者

お世話になります。
    恥を忍んで、もう1件教えてください。

先日、Lightning Proのlightning-jpnstyleスキンを
    クイックインストール後

子テーマでサイト構築しようと思い、

子テーマでのカスタマイズ

こちらからダウンロードしてテーマを有効化し、

style.cssを下記に編集しました。

@charset “utf-8”;
    /*
    Theme Name: Lightning-pro Child
    Theme URI: ★
    Template: lightning-pro
    Description: ★
    Author: ★
    Tags:
    Version: 0.1.2
    */

無事にテーマ詳細に、Lightning Pro の子テーマです、と表示されているのですが、
    wpの「カスタマイズ」に、Lightningフォント設定 などの項目が見当たらず、
    これはもしや、Proではなく無料版Lightningの項目が表示されているのでしょうか。

子テーマをインストールしたら、テーマ一覧のLightning Proの横に
    いつの間にか無料版Lightningが現れているのも気になります。

(ちなみに、同じ条件でテストサイトを作って、テーマ一覧から無料版Lightningを削除したところ、
    クイックスタートは崩れてサイトの表示は無茶苦茶になってしまいました。)

何か変な操作をしていますでしょうか。

lightning-jpnstyleスキンとLightning Proがちゃんと紐づいているのか不安です。
    ひとまずサイト自体が表示されているなら、現状維持で大丈夫ですか?

> テーマ一覧から無料版Lightningを削除したところ、
    クイックスタートは崩れてサイトの表示は無茶苦茶になってしまいました。

→ 無料版と紐付いていてProと紐付いてない状態だと思います。

子テーマのstyle.cssがサーバー上のものは
    Template: lightning
    のままとか、
    Lightning Pro のディレクトリ名がサーバー上のものは違うとか
    バージョンが古いとかではないか確認してください。

DRILL LANCER
    モデレーター

@charset "utf-8";
    /*
    Theme Name: Lightning Pro Child
    Theme URI: 
    Template: lightning-pro
    Description: Lightning Pro の子テーマです。
    Author: 
    Tags: 
    Version: 0.1.2
    */

私は上記コードをstyle.cssに書くことででいけましたが・・・
    格納したディレクトリ(フォルダ)名はlightning-pro-childにしています。

ひょっとして、メモ帳やWordで編集したのではないでしょうか?
    WordPressのテーマを編集する際は文字エンコードをUTF-8(BOMなし)で保存する必要があるため、

等のテキストエディタで編集する必要があります。

• この返信は5年、 2ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。