【機能追加要望】説明リスト(dl・dt・dd)ブロック

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro 【機能追加要望】説明リスト(dl・dt・dd)ブロック

【機能追加要望】説明リスト(dl・dt・dd)ブロック

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkijo-prにより3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kijo-pr
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :katawara、vk blocks・pro

■ 質問内容:wordpress標準でリストブロックはありますが、説明リストのブロック(dl・dt・dd)はない気がします。
    コーポレートサイトだとよく使う気がするのですが、現在はカスタムHTMLと追加CSSでおこなっております。
    dtとddを横並びにする場合や行を変えてddが複数あるなど、ページごとにCSSを編集するため、ブロックがあると助かります。
    ご検討をよろしくお願いします。

ご意見ありがとうございます。

dl dt dd ブロックにつきましては社内でもかなり前から要望があり検討事項に入っているのですが、

* WordPress本体の方でも開発自体は進められている。
    → VK Blocks で実装しても WordPress で実装されると二重になるのでどっちを使うんだという事になる。
    * 本体の方で開発が難航している(簡単そうで実は闇がある)ので、迂闊に手を出すと沼にハマって限りある開発工数を浪費する。

という事で、現状は WordPress 本体での開発状況の様子見という状態です。

kijo-pr
    参加者

石川様

ご返信ありがとうございます。
    本体でも開発が進められているのですね。
    本体の実装が頓挫したらぜひ開発していただけたらうれしいです。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。