yunahana

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全99件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: サイトマップの非表示設定について #54870

    yunahana
    参加者

    石川 様

    ありがとうございます!!!
    こちらで表示されなくなりました!

    .veu_sitemap .page_item.page-item-782{
    display: none;
    }

    本当にお手数をおかけいたしました!
    夜分遅くまでありがとうございました!

    返信先: サイトマップの非表示設定について #54868

    yunahana
    参加者

    石川 様

    お忙しい所、ありがとうございます。
    編集画面での非表示指定は構造上現状リアルタイムでは反映されないので、非表示にチェックを入れても再読み込みしないと編集画面では反映されませんが、再読み込みしても表示されたままでしょうか?
    はい、ログアウトして確認してみても表示されてしまいます。

    CSSのご教授、ありがとうございます。
    該当ページのidとは、下記のような記述でよろしいでしょうか?
    下記を、サイトマップの編集画面のカスタムCSSに入れても、ダッシュボードの「CSSカスタマイズ」に記述しても表示されてしまいます。

    .veu_sitemap .page_item.page-item-782&action{
    display: none;
    }
    返信先: サイトマップの非表示設定について #54853

    yunahana
    参加者

    石川 様
    お世話になります。

    * 「このページをHTMLサイトマップに表示しない。」 にチェックを入れたページが 公開画面の HTMLサイトマップ に含まれてしまう
    「404page – your smart custom 404 error page」に指定しているページのみ表示されてしまいます。
    その他に「このページをHTMLサイトマップに表示しない。」 にチェックを入れたページがありますが、そちらは公開画面の HTMLサイトマップ にはちゃんと非表示になっています。

    * 「404page – your smart custom 404 error page」 を有効化すると、「404page – your smart custom 404 error page」 で指定した固定ページに関して、 「このページをHTMLサイトマップに表示しない。」 にチェックを入れてもHTMLサイトマップに表示されてしまう
    * 「404page – your smart custom 404 error page」 を停止すると、該当のページは HTMLサイトマップ内に表示されなくなる

    以上、その通りで間違いございません。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: サイトマップの非表示設定について #54851

    yunahana
    参加者

    石川 様

    あ、ブロックで HTMLサイトマップブロック を配置しているわけではないのでしたらチェックは入れたままで結構です。
    Classic Widgetsを使っていることが原因だと考えられますでしょうか?
    因みにClassic Widgetsを無効化しても改善は見られませんでした。

    返信先: サイトマップの非表示設定について #54850

    yunahana
    参加者

    DRILL LANCER 様

    お世話になります。

    404 に設定した固定ページを「非公開」状態にすることは可能ですか?

    非公開にすると、サイトマップページには表示されなくなりました。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: サイトマップの非表示設定について #54846

    yunahana
    参加者

    石川 様

    お世話になります。
    記事編集画面下部、「挿入アイテムの設定」の方はブロックがない頃の機能ですので、チェックは外した状態でご確認ください。
    「HTMLサイトマップの表示」のチェックを外すと、サイトマップの表示が何も無くなってしまいます。

    よろしくお願いいたします。

    • この返信は4ヶ月前にyunahanaが編集しました。
    返信先: サイトマップの非表示設定について #54843

    yunahana
    参加者

    うなこ 様

    お世話になります。
    ご検証までしていただき、本当にありがとうございます。
    子テーマの場合は親テーマに設定して改善しますか?
    親テーマ(Lightning Proバージョン: 8.11.1)に変更してみても改善しませんでした。
    VK All in One Expansion Unitのバージョンは最新でしょうか?
    はい。最新の「VK All in One Expansion Unit バージョン 9.63.1.0」です。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: サイトマップの非表示設定について #54777

    yunahana
    参加者

    石川様

    いつもありがとうございます。

    1) 表示されない対象のはHTMLサイトマップで間違いないでしょうか?
     (xmlのサイトマップはHTMLのサイトマップ非表示とは無関係です)

    ・HTMLサイトマップで間違いないと思います。
    HTMLサイトマップの表示にチェックを入れて表示しているページです。画像添付しています。

    2) 他のプラグインを停止して症状は改善しますか?
    ・「404page – your smart custom 404 error page」プラグインを停止すると、「このページをHTMLサイトマップに表示しない。」にチェックをいれている問題のページは表示されなくなりますが、他のプラグインを停止しても症状は改善されなくて表示されてしまいます。

    よろしくお願いいたします。

    • この返信は4ヶ月前にyunahanaが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: プラグイン版の VK Blocksについて #54638

    yunahana
    参加者

    石川様

    この度は本当にありがとうございました。
    Classic Widgetsを有効化して戻すことができました。
    きちんと確認していなくてお手を煩わせてしまいました。
    ありがとうございました!

    返信先: プラグイン版の VK Blocksについて #54589

    yunahana
    参加者

    石川様
    お世話になります。

    早朝からご連絡いただいてましたのに、遅くなり申し訳ございません。

    ①最近の投稿(最新の投稿記事リストを表示します。)
    ②PR Blocks
    
    これはウィジェットの事ではないでしょうか?

    ウィジェットです。
    現在のダッシュボードは、復元しても元に戻せなかったので、他サイトの同じ画面をスクショした画像を添付させていただきます。
    添付画像①←「プラグイン版の VK Blocks」をインストールする前のダッシュボード
    添付画像②←「プラグイン版の VK Blocks」をインストールした後のダッシュボード(復元してもこのままです)

    その場合、記載された症状からして、VK Blocks のアップデートではなく、
    「プラグイン版の VK Blocks」をインストールした事は、VK Blocks のアップデートになるのでしたら、アップデートしたという事になるのだと思います‥

    * テーマを Lightning Pro から一度切り替えた(Lightning G3モードなど)
    * ウィジェットエリアの数が変わった(Lightning G3 ではトップページコンテンツエリアが存在しない)ので、その分配置してあったウィジェットが別の場所に移動した&不使用扱いになった
    
    という事ではないと思いますがいかがでしょうか?

    Lightning Pro からは切り換えてはおりません。
    Lightning Pro(Lightning Pro Child Sample)のままです。

    ウィジェットエリアについては WordPress 5.8 で扱いが変わっていますがその事はご存知でしょうか?
    こちらは、全然知りませんでした💦
    毎日チェックしていたこちらのサイトですが、訳あって10ヵ月ほど覗いておりませんでした。
    勉強不足を反省しております。

    問題の件ですが、当分ブロックを使わない方向でいきたいという依頼でしたので添付画像①の様に戻すことはできないのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: プラグイン版の VK Blocksについて #54562

    yunahana
    参加者

    お世話になります。

    >消えたのは何でしょうか?
    下記の①~③が消えてしまいました。
    ①最近の投稿(最新の投稿記事リストを表示します。)
    ②PR Blocks(丸抜きの画像やアイコンフォントをPRブロックに表示)
    PR Blocksは2か所使用していました。

    ③フッターウィジットエリア1は表示されていました。
    フッターウィジットエリア1には、プロフィール(ブログのサイドバーに運営者情報を表示したり、フッターに企業情報を表示します。)を置いてありましたが、そちらだけ表示されておりました。
    フッターウィジットエリア2(Twitter)と、フッターウィジットエリア3(Facebook)が消えていました。

    >アップデートしたのは VK Blocks だけでしょうか?
    「プラグイン版の VK Blocks」をインストールしただけでした。
    前日にWordPress5.8 やプラグインやLightning Proバージョン: 8.11.1と最新版にアップデートしてからの「プラグイン版の VK Blocks」のインストールでした。

    バックアップから復元して元に戻り、ちゃんと表示されたのですが、ウィジットの編集画面が、元のExUnit内の VK Blocksの編集画面では無くなっていました。
    ウィジットの編集画面は、WordPress5.8 やLightning Proバージョンアップしたときに確認した覚えがないので、変わっていたかもしれません。
    編集画面は、元には戻らないのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    返信先: プラグイン版の VK Blocksについて #54559

    yunahana
    参加者

    お世話になっております。

    プラグイン版の VK Blocksをインストールした結果ですが、
    トップページで、表示されない箇所が三か所ほどあり、
    フッターに置いてあった
    FacebookとTwitterの枠が消えてしまいました。

    バックアップをとってからプラグイン版の VK Blocks をインストールしたので、
    復旧作業をしたいと思います。

    返信先: プラグイン版の VK Blocksについて #54529

    yunahana
    参加者

    石川様

    ありがとうございます。
    「VK Blocks Pro」とは、有料版でしょうか?

    WordPressのダッシュボードに下記のような案内が出ています。
    こちらを実行しようかと思っています。

    ExUnit : ExUnit内の VK Blocks は間もなく廃止されます。
    1.プラグイン版の VK Blocks をインストールしてください。 [ VK Blocks をインストール ]
    2.ExUnit の VK Blocks を無効化 [ 有効化設定 ]
    * 通常 プラグイン版の VK Blocks を有効化すると、ExUnit内 の VK Blocks は自動的に無効化されます。

    よろしくお願いいたします。

    返信先: WordPress5.8へのアップデートについて #54323

    yunahana
    参加者

    対馬 俊彦 様

    ご回答ありがとうございます。
    対馬様のサイトでは問題が起こって無いとの事、少し安心しました。
    検索で、5.8 にしたら重大なエラーが起きるようになったという報告を読んで不安になっておりました。

    それから、 [Showcase ログインID] の件、ありがとうございます。
    入力した覚えはなく、このような項目が出来ているのも初めて見たような気がします。
    先ほどShowcaseログインIDのメルアドを削除しました。
    ありがとうございました。


    yunahana
    参加者

    石川 様

    大変お世話になっております。
    バックアップをとってやってみないといけない事は、少し考えれば分かりそうなことなのに不安になってしまって投稿してしまいました。

    結果報告ですが、WordPress 5.5.1の最新にし、プラグインも全部最新にしました。
    特に不具合は起こっておりませんが、リンクテキストの色がブルーだったのが、デザインスキンで設定している色に変わっていて、リンクの多いページでは少ししつこい感じになってしまうので、cssカスタマイズにて元のブルーに変更しました。
    それから、トップページのコンテンツとスライドショーの間の余白が大きくなっていましたので、そこもcssカスタマイズにて少し狭くしました。
    今のところ、それ以外の不具合は出ておりません。

    無事にアップデートできました。
    ありがとうございました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全99件中)