哲やん

フォーラムへの返信

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿

  • 哲やん
    閲覧者

    参照サイトのご紹介、簡単なご説明と参照サイトのご紹介で、何となく理解できました。

    「BizVektor」と「Lightnig」での小さな違いがよくわかりました。
    うまく移行して、今後につなげていきたいと思っております。

    ありがとうございました。


    哲やん
    閲覧者

    「Lightning Pro」のライブプレビューで確認したところ、「投稿」をリネームしたものが表示され、そのほかは非表示になっていました。
    「投稿」に値するところでブログ記事として更新をすることで解決ができそうな気がします。
    こちらを参考にした記憶があります。

    BizVektorで使用するページの設定

    ライブビューでは、「ブログ(投稿)一覧ページの設定」の内容が表示されているという状態でした。


    哲やん
    閲覧者

    >VK All in One Expansion Unit にも「カスタム投稿タイプ設定」があるのでそちらを指したつもりです

    承知いたしました。
    普通に「カスタム投稿タイプ設定」から構築したと思っています。


    哲やん
    閲覧者

    >プラグインを停止したり親テーマに変更して解決するかなどお試しください。
    一旦、プラグインをすべて無効にしたりして試してみましたが、消すことはできませんでした。
    どのプラグインの影響かもわからずじまいです。

    また、
    >カスタム投稿タイプではなくWordPress標準の「投稿」の事を指していませんか?
    ですが、「投稿」をリネームしてブログ感覚の投稿として設定し、カスタム投稿を「お知らせ」と設定しました。

    別のテーマでは、当然のごとく「投稿」をリネームしたもののみ表示され、カスタム投稿を「お知らせ」が表示されませんでした。
    初期状態に戻るには、一旦さらの状態からの再構築となるでしょうか。


    哲やん
    閲覧者

    お世話になります。
    Vektor 関連のプラグインの場合 ExUnit にも同様の機能との事ですが、どの部分をご指摘されているのかわかりません。
    ちなみに、Lightning Proで構築されたものに関しては、先にご指南いただいた石川様の手順で削除はできました。


    哲やん
    閲覧者

    ご回答ありがとうございます。
    どのような流れで設定したのか失念いたしましたが、管理画面の「カスタム投稿タイプ設定」から設定したと思いましたが、「投稿してある設定情報」が皆無(確認したいものがみられません)になっています。

    カスタム投稿タイプ設定してものを固定ページで表示している関係で削除(初期状態)できないのでしょうか。

    今後、「Lightning Pro」から「Lightning G3 Pro Unit」へ移行するための前段階のために行いたいと思っていました。


    哲やん
    閲覧者

    お世話になります。
    参照サイトを参考にしながら設定をしてみましたが、すでに「info」で設定済みのものがございます。
    「post」に関しては問題がないようですが、「info」については改めで作成刷るべきでしょうか?

    何もしない場合は、パーマリンクの関係からか、カテゴリーの中に入っていた記事が「未分類」との扱いになってしまいます。

    このあたりの関係で移行ができなくなってしまっているのでお知恵を頂戴できませんでしょうか?
    「ライブプリビュー」でも変更が反映されていないのです。


    哲やん
    閲覧者

    ご丁寧なご案内をいただき、無事に既存のテーマからの変更が可能になりました。ありがとうございました。


    哲やん
    閲覧者

    BizVektorのサンプル依頼データを利用して、いったんデモサイトを構築後、Lightningへテーマ変更いたしましたが、BizVektorのようにレイアウトが反映しないため、大変残念ですが、諦めることにいたしました。

    何かヒントがあるようでしたら教えていただきたいのですが。


    哲やん
    閲覧者

    「All-in-One WP Migration」は、サーバー上のデータが多いので有料バージョンを使用しています。
    別のサーバーに複製してテストしてみます。

    行いたいイメージは、御社デモサイトにあるイメージをLightningで再現、運用したいと思っています。

    HOME


    哲やん
    閲覧者

    たびたびすみません。
    どうやらBizVektorでの設定がおかしいようで、Lightningのテーマ以外のテーマでも同様の症状となりました。
    改めてBizVektorでの設定を見直し、変更するか、このまま運用を続けようかと思っています。

    BizVektorでの問題だってようで、このフォーラムの趣旨とは離れてしまっていたようで申し訳ございませんでした。

    データをエクスポートして作り直しを考えたのですが、根本的にはBizVektorでの問題が解決しないように思えました。


    哲やん
    閲覧者

    ご指導ありがとうございます。
    「固定ページとして設定すると他の固定ページが表示されません。」の件ですが、
    BizVektorにて、
    「設定」「表示設定」「ホームページの表示」で、
    固定ページ (以下を選択)
    ホームページ: トップページページ
    投稿ページ: ブログ
    と、設定しております。

    Lightning PROで「ライブプレビュー」から確認しながら作業を行っていますが、同様に「ホームページの表示」では
    ライブプレビュー上では何も表示されず、「最近の投稿」をチェックすると「ブログ」記事が表示されます。
    また、「固定ページ」をチェックして、同様の「最近の投稿」を表示させるのには「投稿ページ」を「ブログ」に選択しても表示されないのです。
    「最近の投稿」では、ライブプレビュー上の上部メニューで「HOME」ではなく、「ブログ」にアンダーバーが付き、費用辞されますが、「HOME」をクリックすると何も表示されていません。
    なんとも悩ましい現象になってしまいました。


    哲やん
    閲覧者

    今確認したところ、反映されていました。
    タイムラグがあったようです。

    ありがとうございました。


    哲やん
    閲覧者

    お世話になります。
    全ユーザーにはまだ反映されていないようで、当方では確認できませんでした。
    もう少し待ってみます。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)