[ 解決済 ] 追加したカスタム投稿タイプを削除したい

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] 追加したカスタム投稿タイプを削除したい

[ 解決済 ] 追加したカスタム投稿タイプを削除したい

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後に哲やんにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

哲やん
    閲覧者

■ 利用テーマとバージョン :
    BizVektor バージョン: 1.12.4

■ 質問内容:
    誤って設定してしまった「カスタム投稿タイプ」ですが、追加したカスタム投稿タイプを削除したいと思っていましたがなかなかその方法が見つかりませんでした。
    初期設定のように「カスタム投稿タイプ」をなかったことに元に戻したいのですが、どのように削除したらいいのでしょうか。

カスタム投稿タイプはどうやって設定しましたか?

BizVektor のカスタム投稿タイプ設定から追加したなら、「カスタム投稿タイプ設定」に投稿してある設定情報を削除すればなくなります。

哲やん
    閲覧者

ご回答ありがとうございます。
    どのような流れで設定したのか失念いたしましたが、管理画面の「カスタム投稿タイプ設定」から設定したと思いましたが、「投稿してある設定情報」が皆無(確認したいものがみられません)になっています。

カスタム投稿タイプ設定してものを固定ページで表示している関係で削除(初期状態)できないのでしょうか。

今後、「Lightning Pro」から「Lightning G3 Pro Unit」へ移行するための前段階のために行いたいと思っていました。

DRILL LANCER
    モデレーター

Vektor 関連のプラグインの場合 ExUnit にも同様の機能がありますがそちらを使った記憶はございますか?

哲やん
    閲覧者

お世話になります。
    Vektor 関連のプラグインの場合 ExUnit にも同様の機能との事ですが、どの部分をご指摘されているのかわかりません。
    ちなみに、Lightning Proで構築されたものに関しては、先にご指南いただいた石川様の手順で削除はできました。

> Vektor 関連のプラグインの場合 ExUnit にも同様の機能との事ですが、どの部分をご指摘されているのかわかりません。

BizVektor についているカスタム投稿の設定機能と のExUnit のカスタム投稿タイプマネージャーは基本同じなので、管理画面の左メニューの「カスタム投稿タイプ設定」です。

そこにないのであればご自身で他のプラグインか子テーマにコードを書いたかなので、
    プラグインを停止したり親テーマに変更して解決するかなどお試しください。

> カスタム投稿タイプ設定してものを固定ページで表示

ここがよくわかりませんが、カスタム投稿タイプではなくWordPress標準の「投稿」の事を指していませんか?

モデレーター

言葉足らずですみません。
    最初の方に BizVektor バージョン: 1.12.4 とあったので BizVektor の方で設定したものと判断したので、
    VK All in One Expansion Unit にも「カスタム投稿タイプ設定」があるのでそちらを指したつもりです。

哲やん
    閲覧者

>プラグインを停止したり親テーマに変更して解決するかなどお試しください。
    一旦、プラグインをすべて無効にしたりして試してみましたが、消すことはできませんでした。
    どのプラグインの影響かもわからずじまいです。

また、
    >カスタム投稿タイプではなくWordPress標準の「投稿」の事を指していませんか?
    ですが、「投稿」をリネームしてブログ感覚の投稿として設定し、カスタム投稿を「お知らせ」と設定しました。

別のテーマでは、当然のごとく「投稿」をリネームしたもののみ表示され、カスタム投稿を「お知らせ」が表示されませんでした。
    初期状態に戻るには、一旦さらの状態からの再構築となるでしょうか。

哲やん
    閲覧者

>VK All in One Expansion Unit にも「カスタム投稿タイプ設定」があるのでそちらを指したつもりです

承知いたしました。
    普通に「カスタム投稿タイプ設定」から構築したと思っています。

モデレーター

別のテーマでは、当然のごとく「投稿」をリネームしたもののみ表示され、カスタム投稿を「お知らせ」が表示されませんでした。

別のテーマで問題ない場合テーマ固有のカスタム投稿タイプということになります。
    (確か BizVektor にはそういう機能があったようななかったような・・・)
    別のテーマが何を指すのかがわかりませんが、Lightning や Lightning Pro でその投稿タイプが表示されないのなら気にしなくても OK です。

哲やん
    閲覧者

「Lightning Pro」のライブプレビューで確認したところ、「投稿」をリネームしたものが表示され、そのほかは非表示になっていました。
    「投稿」に値するところでブログ記事として更新をすることで解決ができそうな気がします。
    こちらを参考にした記憶があります。

BizVektorで使用するページの設定

ライブビューでは、「ブログ(投稿)一覧ページの設定」の内容が表示されているという状態でした。

BizVektor
    投稿タイプ「投稿」の名称が自由に変更できる
    → Lightnig
    管理画面上の左のメニューでは「投稿」のままだが、表示上は投稿トップに指定した固定ページの名前が適用される

BizVektor
    投稿タイプ「お知らせ(info)」 / カスタム分類「お知らせカテゴリー」…

以下参照してみてください。

BizVektorからLightningへテーマを変更するときにやる作業 Part3

哲やん
    閲覧者

参照サイトのご紹介、簡単なご説明と参照サイトのご紹介で、何となく理解できました。

「BizVektor」と「Lightnig」での小さな違いがよくわかりました。
    うまく移行して、今後につなげていきたいと思っております。

ありがとうございました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。