やまとも

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

  • やまとも
    参加者

    ご連絡ありがとうございます。

    「Lightning ページヘッダー設定」の「ページヘッダー画像 [ 基本 ]」に画像を設定していたのですが、現在、ページヘッダ―を非表示にしているので「画像を削除した」作業を忘れておりました!

    試しに適当な画像を設定したところ、正常に表示されるように回復しました。
    ※ウィジェットもブロックで無事に設定する事ができました。

    迅速でかつ、的確なアドバイスをいただき、本当に助かりました!ありがとうございました!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    やまとも
    参加者

    早速のご回答、ありがとうございます。

    バックアップは取っていなかったので、リストアする事は難しい状況です。

    とりあえず現時点でのバックアップを取った上で、ウィジェットを全て削除しましたが、改善されませんでした。

    ※「Classic Widgets」プラグインを有効、無効にそれぞれしてみても変化はありませんでした。

    本日行った作業としては、

    1.「Lightning レイアウト設定」でアーカイブページ(投稿、商品)を「2カラム」に変更
    2.「Classic Widgets」プラグインを無効化
    3.設定されていたウィジェットを一旦削除(ブロックの物に入れ替える為)
    4.新たにブロックでウィジェットを追加

    の、この4の作業中に現象が生じた形となります。

    これ以外は特に変わった作業は行っていないのですが。。。ご参考にしていただければ幸いです。

    返信先: HTMLサイトマップの表示順の変更 #54884

    やまとも
    参加者

    うなこさん>
    早速のご回答ありがとうございます!
    プラグインで対応するしかないんですね・・・今回は固定ページを別途作成する形で対応することにしました。
    ご教授いただき、ありがとうございました!


    やまとも
    参加者

    早速のご教授、ありがとうございます。
    あっさり表示されました。。。本当にありがとうございました!

    返信先: PC画面でメニューが崩れる #51935

    やまとも
    参加者

    早速のご回答ありがとうございました!

    再現性がないので、まだ検証できていませんが、キャッシュプラグインで対応してみようと思います。

    ありがとうございました!

    返信先: カスタム投稿タイプで404エラーが発生 #51642

    やまとも
    参加者

    結局、それぞれのIDはユニークでないといけないということですね。

    皆さん、ご教授いただき、本当にありがとうございました!

    返信先: カスタム投稿タイプで404エラーが発生 #51245

    やまとも
    参加者

    ご回答ありがとうございます!

    ご指摘のように「どちらかのスラッグを info 以外にしてみる」ということで、「1つ目のカテゴリー」を「c-info」にしたのですが、改善しませんでした。

    よく見てみると、カスタム投稿タイプの「投稿タイプID」も「info」となっていたので、カスタム投稿タイプの「スラッグ」を「information」として・・・

    カスタム投稿タイプの投稿タイプID=info
    カスタム投稿タイプのスラッグ=information
    1つ目のカテゴリー=c-info

    にして、それぞれをユニークな値にしたところ・・・

    カテゴリーのアイコンのリンクが「http://hoge.jp/information/c-info/」になりました。

    とりあえず404エラーはなくなりましたが、通常に記事を表示する際は「http://hoge.jp/info/・・・」という感じで記事が表示されるのに、カテゴリを指定する時だけ「http://hoge.jp/information/」になるのが、ちょっと気持ち悪いですが・・・

    「カスタム投稿タイプの投稿タイプID」と「カスタム投稿タイプのスラッグ」は同じ値だとNGなんでしょうか?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)