issy

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿

  • issy
    参加者

    サイドバー(検索結果) に、「Search Result Form」 を配置しても「ブロックを空白としてレンダリングします」という枠が入るだけで、実際には機能しません。

    他のレンタルサーバーに、新規にサイト構築して同様の作業もやってみましたが、同じ結果です。
    ちなみに、VK Filter Search のフォーム作成で Search Result form を配置して、Call Filter Search でウィジェットに配置しても同様でした。

    動きを動画にしたのでご覧ください。


    issy
    参加者

    Filter Search Pro のフォームを投稿タイプ毎に作成して、投稿タイプのサイドバーウィジェットにCall Search で呼び出して配置しています。
    検索時に、サイドバーに配置したフォームが表示されて、検索は正しく実行されますが、検索結果のサイドバーには、サイドバー(検索結果)ウィジェットに配置したフォームが表示されます。このサイドバー(検索結果)が、カスタム投稿タイプ毎にあると、それぞれの投稿タイプ毎にサイドバー表示を作成できてありがたい、と考えたのですが、これを実現する別の方法があるのでしょうか。

    説明不足で済みません。
    よろしくお願い致します。

    PS.もしこのスレッドに書くべき内容でなければ、質問しなおしますのでご指摘ください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    issy
    参加者

    平川様、ご回答ありがとうございます。

    キャッシュプラグインは使用しておりませんが、サーバー側でWEXALという高速化機能があったので無効化してみたところ、ウィジェットの Call Filter Search の動作は正常になりました。ただし、VK Filter Search Pro を配置した際のエラーは発生しています。

    また、検索結果の動作についてご検討いただけるという事で、ありがとうございます。期待してお待ちいたします。なお、とりあえず以下のように追加CSSにて記述することで、目的の表示となりましたので、それでひとまず対応しております。

    .vkfs__call-filter-search .wp-block-vk-filter-search-pro-filter-search-pro {
    display: inline;
    }

    .wp-block-vk-filter-search-pro-filter-search-pro {
    display: none;
    }

    以上、よろしくお願いいたします。


    issy
    参加者

    早々のご対応に感謝します。

    自動的に2.5.2にアップデートされておりましたので、表示を確認しました。
    ご報告事項は3つです。

    チェックを入れた結果は保持されるようになりましたが、ウィジェットに配置する際のエラーは2段出ていたのが1段に減りましたが、発生しています。

    また、フォームを作成する際に、「検索結果ページにフォームを表示する」と「ダイレクト検索設定」が連動するようになっていて、ダイレクト検索設定のみ有効にすることができません。サイドバーにVK Filter Search Proを配置して、タクソノミーにチェックを入れる都度絞り込み検索を行い、結果表示した際には、検索結果の上段に検索フォームは不要としたいのですができません。

    最後に、ウィジェットに配置する際に、クラシックウィジェットでないと配置できません。ブロックウィジェットでは、Call Filter Searchで作成したフォームを選択しても、保存できずに止まってしまいます。クラシックでブロックHTMLを配置し、<!– wp:vk-filter-search/call-filter-search {“TargetPost”:1205} /–>などとすれば表示されます。しかしこの状態でブロックウィジェットに切り替えても配置したウィジェットには何も表示されていない状態となります。

    以上です。
    動作ページは以下のURLです。
    https://eiwamixer.conohawing.com/product

    よろしくお願いいたします。

    返信先: カテゴリー選択枠が表示されない #89438

    issy
    参加者

    先ほどの書き込みは別のスレッドにします。
    すみません。

    返信先: カテゴリー選択枠が表示されない #89432

    issy
    参加者

    追伸です。

    別サイトを構築して、元サイトからxmlにて記事をエクスポート、インポートしました。
    しかし、ウィジェットに直接VK Filter Search Proを配置すると、エラーになるブロックが2個出現します。ただ、先ほどとは違い、VK Filter Searchにフォームを追加する際には不具合は現れなかったので、ウィジェットには Call Filter Search 経由で目的のフォームを配置することに成功しました。

    あと、気になっているのは、検索動作が不具合前と変わっている点です。
    タクソノミーをチェックボックスで選択して即時検索実行する設定にしていますが、以前は一つチェックを入れると即絞り込み、もう一つチェックを入れるとまた絞り込み・・・と繰り返し検索できたのですが、今は、即検索実行後に、チェックがすべてクリアされてしまうのでさらに検索するのがやりにくい状態です。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: カテゴリー選択枠が表示されない #89428

    issy
    参加者

    石川様、ご回答ありがとうございます。

    行いましたが、フォーム作成時にVK Taxonomy Search Proを設置した際のエラーは発生しませんが、登録されているタクソノミーが全く表示されません。想像ですが、Post Types Orderで並び替えを行った際に、何らかの理由でタクソノミーの情報が破損したのではないかと考えます。

    バックアップデータから、別サイトにsqlをインポートしてみても症状が変わりませんでしたので、記事データのみxmlでエクスポートして、別サイトを構築しなおしてみます。

    こうなってくると、こちらのスレッドで質問する内容ではないように思いますので、解決には至っておりませんが、これで閉じさせていただきます。

    安易に記事の並び替えをプラグインに頼ったのが間違いでした。日付などで調整する方法にすればよかったと後悔しております。

    ありがとうございました。

    返信先: Twitterのアイコンを鳥からXにしたい #80390

    issy
    参加者

    本日、VK All in One Expansion Unit 9.93.2.0 に自動アップデートされた結果、鳥アイコンがXアイコンに変更され、色も黒になりました。

    ご対応ありがとうございました。


    issy
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    実は、キャッシュプラグインを無効化できなかっため、どうもおかしいと思い、いろいろと考えたところ、サイトを早くするためにobject-cache.phpをwp-content直下に配置したことを思い出し、これを削除したところ、すべての不具合が解消されました。

    早くなるからと言って、安易に作業した自分が愚かでした。
    お騒がせ致しました。


    issy
    参加者

    バージョン 9.76.1.0 にて日本語表記に直っていることを確認いたしました。
    早々の対応に感謝いたします。ありがとうございました。

    返信先: インストール時にエラー #61514

    issy
    参加者

    わかりました。
    大変失礼いたしました。

    返信先: インストール時にエラー #61489

    issy
    参加者

    早速のご回答ありがとうございます。

    試しましたが、同じでした。(2022.02.02 11:40)
    Wordpress.orgからダウンロードしても同じでしたが、ダウンロードしたファイルを展開して、FTPでアップしたらうまくいきました。

    なぜでしょうか。


    issy
    参加者

    ご紹介、ありがとうございます。
    こちらもあわせて調べてみたいと思います。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。


    issy
    参加者

    石川様、ご回答ありがとうございます。
    ご指摘の通り、footer.phpを削除してみたところ、正常に表示されました。
    footer.php、にはアクセス解析用のタグをのために設置しておりましたが、これを機会にアクションフックの勉強をしていきたいと思います。

    ありがとうございました。


    issy
    参加者

    追伸です。
    子テーマを利用していますが、親テーマに切り替えるとメニューが表示されました。

    子テーマには、header.php、footer.php、functions.php の3つのphpの他に、screenshot.pngとstyle.cssがあり、全部で5つのファイルで構成されています。style.cssには、冒頭のメモ以外には何も記載されていません。

    カスタマイズ内の追加cssには、ページのソースをご覧いただければわかると思いますが、いくつか追加してありますが、display:noneしている項目はありません。ExUnitのcssカスタマイズには何も記載しておりません。

    以上、よろしくお願いいたします。

    • この返信は2年、 6ヶ月前にissyが編集しました。
    • この返信は2年、 6ヶ月前にissyが編集しました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全28件中)