[ 解決済 ] VK Filter Search Pro のカテゴリー検索後にトップページにリダイレクトしてしまう

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] VK Filter Search Pro のカテゴリー検索後にトップページにリダイレクトしてしまう

[ 解決済 ] VK Filter Search Pro のカテゴリー検索後にトップページにリダイレクトしてしまう

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にissyにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

issy
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.26.2

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

■ プラグインのバージョン
    VK Filter Serch Pro 2.11.2.0
    VK Block Patterns 1.32.3.0
    VK Blocks Pro 1.80.1.0
    VK All in One EU 9.98.1.0

■ スキンの種類
    プレーン

■ 期待する動作
    カテゴリーの選択をせずにキーワードだけの検索の場合には通常通り動作しますが、カテゴリーが選択された状態だと、検索語にトップページに移行してしまいます。
    カテゴリー選択と同時に絞り込む場合も同様です。Filter Search を登録しておいて、Call Filter Search で配置しても同様です。

カテゴリーを絡めた検索時でも通常検索できるようにしたいです。

■ 自分で試した事
    プラグインの入れ直し。ブラウザのキャッシュクリア。複数のブラウザでの確認。

■ 症状が発生するブラウザ
    Edge、Chrome

■ 実際の症状
    カテゴリーの選択をせずにキーワードだけの検索の場合には通常通り動作しますが、カテゴリーが選択された状態だと、検索語にトップページに移行してしまいます。
    カテゴリー選択と同時に絞り込む場合も同様です。Filter Search を登録しておいて、Call Filter Search で配置しても同様です。
    なお、リダイレクト系のプラグインは入れていません。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

issy
    参加者

サイトのURLにディレクトリが付いているのがいけないのかと思い、仮のドメインを作成してその直下で動作するように変更しました(roshin.jpn.org)
    変更直後は、正常動作したのでこれで解決かと思いきや、パーマリンク設定画面で「更新」をクリックしたらまた元のように、トップページへのリダイレクト状態です。

どうしてでしょうか。。。

DRILL LANCER
    モデレーター

VK Filter Search Pro のご利用誠にありがとうございます。株式会社ベクトルの平川です。

ご報告いただいた問題に関して、現時点では当プラグインのみの環境では再現できませんでした。
    したがって、問題の原因は子テーマでの追加内容や他のプラグインにある可能性が高いと考えられます。

特にパーマリンクに関するプラグインやリダイレクトに関するプラグインを
    有効にしている場合はそれらを無効化してみてください。
    それにより、問題の原因を特定しやすくなるかと思います。

よろしくお願いします。

issy
    参加者

DRILL LANCER さま、ご回答ありがとうございます。

投稿と固定ページのデータをエクスポートし、別サイトを立ち上げてインポートしてみましたが、再現します。データそのものに原因があるのでしょうか。プラグインをすべて無効化し、VK Filter Serch Pro のみ有効化した状態でもリダイレクトが発生します。しかも、リダイレクト先がテスト用に立ち上げたURLではなく、当初問題が発生しているURLです。これも謎です。

別サイトを構築したので、パーマリンクやリダイレクトに関するプラグインや設定は施していません。もっとどこか根幹の部分に記述があるのでしょうか。どこか可能性のある情報があれば助かります。

DRILL LANCER
    モデレーター

お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

プラグインの影響出ないとすればおそらく .htaccess とかそのあたりの問題と思われます。

上記の確認をお願いします。

issy
    参加者

お世話になっております。
    ご指摘いただいたあたりを確認しましたが、どこにも記載はなく何故リダイレクトするのか、かいもく検討が付きません。

再度、一からサイトを構築し直し、投稿データとカスタム投稿データのみエクスポート&インポートでデータを移行。その時点でFilter Search Pro のみ入れて動作確認し、OKとなりました。その後、順番に必要なプラグインを入れていき動作確認を繰り返し、固定ページはエクスポート&インポートではなく、ブロック全体のコピペで移行しました。

この流れで大変手間はかかりましたが、なぜか不具合は出なくなりました。
    前回との違いは、カスタム投稿タイプをACFではなく、ExUnitのカスタム投稿機能で行ったことです。それが原因だったのかは定かではありませんが、不具合除去には成功しましたのでクローズさせていただきます。原因がわからぬままのクローズとなり、皆さんの参考にはならない結果となってしまいましたがご容赦ください。

ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。