kogula001

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: フッターの上の余白について #50354

    kogula001
    参加者

    フッター上部の余白の問題ですが、上記の方法では解決できませんでした。
    しかし、

    下記の会社の方のblogのCSSの追記で解決しました。
    https://cattech-lab.net/blog/wordpress/708/

    制作環境の違いなのかは不明ですが、解決しない場合は、
    同blogにあるCSSの設定を行なってみてください。
    困っている方がおられれば、と思い追記しました。
    —————————
    style.cssに以下を追加する。

    footer .sectionBox {
    display:none !important;
    }

    footer .copySection {
    display:block !important;
    border-top:none !important;
    }
    —————————–


    kogula001
    参加者

    お教えいただき、ありがとうございます。
    画像も添付いただき、分かりやすく、助かりました。

    抜粋文/テキストが無いので、ショートコードを表示している訳ですね。
    なるほど──。

    解決いたしました。
    ありがとうございました。


    kogula001
    参加者

    ご報告遅くなり、申し訳ございません。
    お教え頂いた方法の、CSSカスタマイズを、コメントアウトしたところ、
    問題が解決しました。

    CSSで、旧ヴァージョンのLightningにおいて、グローバルメニューを、デフォルトのサイト・ロゴの右脇に並列されるのを、同メニューの下に表示する“カスタマイズ”の指定をしておりました。
    最新版のLightning 8.7.3 では、不要、
    同CSSの追加部分を、コメントアウト=停止した結果、
    問題は解決しました。

    誠にありがとうございました。


    kogula001
    参加者

    Lightning proを「最新のバージョン(現在は 8.7.3)に更新」しましたら、解決しました。
    お教えいただき、誠にありがとうございました。
    (上記のサイトは、サーチエンジンのクローリングをもさせない会員限定サイト=非公開となっており、URLは記載できませんでした。ご了承ください)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)