[ 解決済 ] gMenuのsub-meu(プルダウンメニュー)の調整

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] gMenuのsub-meu(プルダウンメニュー)の調整

[ 解決済 ] gMenuのsub-meu(プルダウンメニュー)の調整

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkogula001により3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kogula001
    参加者

—————————————————————————-
    2021年2月19日 12:09 AM#48381

gMenu下のサブメニュー/sub-menu(プルダウンメニュー)のテキスト表示が、添付画像のように“縦書き”1行になってしまっています。

プルダウンのメニューの部分は下記のところかと思いますが、

.vk-menu-acc ul.sub-menu li a{display:block;overflow:hidden}
    .vk-menu-acc ul.acc-child-open{transition:all .5s ease-in;max-height:1000px;opacity:1}
    .vk-menu-acc ul.acc-child-close{transition:all .5s ease-in;max-height:0;opacity:0}

幅を調整する設定/上書き(子テーマ)をどのように行えば良いか、
    お教えいただければと思います。
    —————————————————————-

上記、gMenuのプルダウンによるsub-menuの表示の件ですが、
    Lightning pro の最新版8.7.3にヴァージョンアップして「解決」とさせていただいたのですが、
    Home(topページ)は解決しましたが、
    それ以外のページでは共通して、添付ファイル画像にあるように、
    プルダウンメニュー/sub-menuが、“1行縦書き”で表示のまま、
    問題解決しておりませんでした。

各子ページのトップも、Homeと同様に、固定ページを使用しています。
    これは、構造上の問題なのでしょうか。
    カスタマイズの方法があるのであれば、お教えいただければと思います。

スマホ版では全く問題ありません。気づくのが遅くなり、恐縮です。
    よろしくお願い申し上げます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URLを見てみないとなんともわかりませんが、

独自でカスタマイズをされてたり、他のプラグインの干渉の可能性が考えられます。

* 関連しそうなプラグインを一つずつ停止して症状が改善するかどうか?
    * 独自に追加したCSSを削除して改善するかどうか?
    * 子テーマの場合は親テーマに戻して改善するかどうか?

をご確認ください。

kogula001
    参加者

ご報告遅くなり、申し訳ございません。
    お教え頂いた方法の、CSSカスタマイズを、コメントアウトしたところ、
    問題が解決しました。

CSSで、旧ヴァージョンのLightningにおいて、グローバルメニューを、デフォルトのサイト・ロゴの右脇に並列されるのを、同メニューの下に表示する“カスタマイズ”の指定をしておりました。
    最新版のLightning 8.7.3 では、不要、
    同CSSの追加部分を、コメントアウト=停止した結果、
    問題は解決しました。

誠にありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。