[ 解決済 ] 子ページ一覧(インデックス一覧)の抜粋にショートコードを表示させない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 子ページ一覧(インデックス一覧)の抜粋にショートコードを表示させない

[ 解決済 ] 子ページ一覧(インデックス一覧)の抜粋にショートコードを表示させない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkogula001により3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

kogula001
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning 8.7.3

■ 質問内容:
    子ページ一覧表示で、子ページに「問い合わせ」を持ち、
    同「問い合わせ」はcomtact-form7を使用しております。

その際、子ページ一覧の「抜粋」に、comtact-form7のショートコードが、
    添付の画像のように表示されてしまいます。

ショートコードを表示させない為には、
    // ショートコードを表示させない//
    strip_tags(strip_shortcodes(get_the_content(”)));

ただし、Lightningは、下記フォーラム記事から、

Lightningの抜粋の取得方法について

get_the_content() ではなく、
    the_content() を使用、とされています。

ですので、
    strip_tags(strip_shortcodes(the_content(”)));

としましたが、依然、同ショートコードが表示されます。
    当方の理解に根本的に問題があるのかどうか、
    お分かりになる方、お教えください。
    よろしくお願いいたします。

• このトピックはkogula001が3年前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

ご期待に沿った回答でないかもしれませんが…

ご質問の箇所に表示したい文言を「問い合わせ」ページの編集画面で
    抜粋欄に入力しておけばよいです。添付画像をご覧ください。

抜粋欄になにも入力されていないときは
    コンテンツの先頭部分がこの箇所に表示されるしくみになっています。

ちなみに…

抜粋欄に入力した文言は以下の場所にも表示されます。
    ・ページをシェアした先の Facebook や Twitter などの画面
    ・Google の検索結果の画面

「続きを見てみたい」と思わせるような文言を抜粋欄に入れておくと
    成果につながるかもしれません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

kogula001
    参加者

お教えいただき、ありがとうございます。
    画像も添付いただき、分かりやすく、助かりました。

抜粋文/テキストが無いので、ショートコードを表示している訳ですね。
    なるほど──。

解決いたしました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。