[ 解決済 ] フッターの上の余白について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] フッターの上の余白について

[ 解決済 ] フッターの上の余白について

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkogula001により3年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yktrt1215
    参加者

お世話になっております。
    lightning proを利用してサイトを制作していますが、
    フッターとその上のセクション(お問合せを入れています)の間に余白が出てしまいます。
    フッターの上のセクションには背景画像を置いているため、フッターとの間に白い余白があるのがかなり違和感となってしまいます。
    デモサイトではフッターとその上のお問い合わせセクションの間には余白がなくぴったりとくっついているのですが、どのようにすれば良いか分からず、ご教示いただきたいです。
    宜しくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

フッターウィジェットに何も配置していない場合

該当の固定ページ編集画面右下の Lightning デザイン設定 より、
    siteContentの上下余白を無しにする にチェックを入れてください。

また、必要に応じて 外観 > カスタマイズ > Lightning フッター設定 より
    フッターウィジェット設定 で フッター上部ウィジェットの余白をナシに設定ください。

ご確認よろしくお願いいたします。

yktrt1215
    参加者

ご回答いただいたこちらの方法で解決いたしました。

該当の固定ページ編集画面右下の Lightning デザイン設定 より、
    siteContentの上下余白を無しにする にチェックを入れてください。

迅速にご対応いただきとても助かりました!
    ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

kogula001
    参加者

フッター上部の余白の問題ですが、上記の方法では解決できませんでした。
    しかし、

下記の会社の方のblogのCSSの追記で解決しました。
    https://cattech-lab.net/blog/wordpress/708/

制作環境の違いなのかは不明ですが、解決しない場合は、
    同blogにあるCSSの設定を行なってみてください。
    困っている方がおられれば、と思い追記しました。
    —————————
    style.cssに以下を追加する。

footer .sectionBox {
    display:none !important;
    }

footer .copySection {
    display:block !important;
    border-top:none !important;
    }
    —————————–

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。