増田成衛

フォーラムへの返信

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Katawaraトップ動画のサイズ #54092

    増田成衛
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。

    >KTWR Media Posts BS4に近い表示
    こちらは待ち時間に自分でも「投稿リスト」を探し当ててうまくいきました。

    >自動再生とリピートが解決せずに困っています。
    >動画ブロックで自動再生されない件ですが、おそらく動画ファイルが重すぎて読み込みに時間がかかっているような気がします。
    なるほど今後参考にしますが、先週さんざんテストした動画は、487KBとか579KBとかに圧縮後の動画でした。残念ですが今回はあきらめる事にしましたが、またの機会に試す事に致します。

    返信先: Katawaraトップ動画のサイズ #53960

    増田成衛
    参加者

    石川さま失礼しました。

    このトピックについて、全幅動画表示は解決しましたが、

    自動再生とリピートが解決せずに困っています。

    今の設定は添付のとおりですが、何か間違っていますか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: Katawaraトップ動画のサイズ #53952

    増田成衛
    参加者

    他の案をいただき、トップページは1カラムですので早速試しました。

    動画をスライド変わりに全幅で表示する事はできましたが
    次の問題、コンテンツの順番が変わってしまい困っています。

    BEFOREはこちら
     ・B’:トップスライド部分
     ・A:トップページコンテンツエリア上部
     ・B:固定ページ
     ・C:フッター上部のウジェットエリア

    「他の案」の動画をセットしたAFTERはこちら
     ・B’:固定ページ上部の動画
     ・B: 固定ページ
     ・A: 元トップページコンテンツエリア上部(BeforeのAをCの上部に移動させた後の意味)
     ・C: フッター上部のウジェットエリア

    次の問題というのは、
    BEFOREのトップページコンテンツエリア上部にあったウジェット、KTWR Media Posts BS4で表示させていたコンテンツ(添付画像)を、AFTERでも動画のすぐ下に配置するためには、
    固定ページ内に、固定ページの機能を使って作れないかという新たな課題です。
    今、KTWR Media Posts BS4に近い表示を探しているところです。

    もし近い機能があればアドバイスいただけると大変ありがたいです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: Katawaraトップ動画のサイズ #53889

    増田成衛
    参加者

    うなこ氏に習ったやり方は、本文内テストでは添付のように全幅表示できました。ありがとうございます。
    ただ今回は外観>ウィジェットエリア>スライドウィジェットエリアでのトップカバー表示にて、
    ・ アスペクト比を通常の1.77以外に、2.06と1.99の動画を用意し、スライドウィジェットエリアを差替え表示確認したところ…
      通常の1.77に修正表示されてしまいました。やっぱり…これであきらめようと思います。

    最後に一つ「自動再生」したいのですが、添付の動画設定画像では「自動再生」がされていない事がはっきりしました。
    ループ設定はありますが、自動再生項目がなく、これもできないでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: サイトタイトル色の変更 #53862

    増田成衛
    参加者

    ご回答の通りでした。自分でやっていて画像に取り替えたことを忘れてました。
    感謝します。

    返信先: サイトタイトル色の変更 #53856

    増田成衛
    参加者

    すみません。それをやってもできないのです。画像添付します。
    その場合、何か原因が考えられますか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    返信先: スマホでの回り込み KTWR Media Posts BS4 #53666

    増田成衛
    参加者

    感謝します。カラム数設定の意味がやっとわかりました。


    増田成衛
    参加者

    このやり方で静止画を全画面でトップカバーの位置に設置できました。
    事前確認の質問を怠らなかったのが鍵でした。
    勝手にやっていたら今頃まだできていなかったと思います。
    ありがとうございました。

    • この返信は2年、 11ヶ月前に増田成衛が編集しました。

    増田成衛
    参加者

    お世話になっております。

    >うなこさんの Outer ブロックのやり方も、2カラムのレイアウトとは相性が悪いです。
    そうなんですか。それは残念です。

    >ご希望のレイアウトは添付画像のようなものだと、
    はい。そうです。このレイアウトの通りです。

    それでは

    最初から用意されているスライドショーを使って、以下のようにするのがベストです。
    ・1枚目のスライド画像を差し替える。
    ・1枚目のスライドで リンク先 URL、スライドタイトル、ライドテキスト の入力欄を空にする。
    ・2枚目以降のスライド画像を削除する。

    このやり方でトライしょうかとしましたが、いくつか質問あります。

    1. Katawaraトップページスライドショー>「表示設定」は「スライドを表示」に変更ですか?
    2. スライド静止時間、スライド効果、スライド切替時の変化時間は、デフォルトの数字がはいったままですがこのままですか?
    3. スライド1の画像を差し替える前に、デフォルトで挿入されている「モバイル用スライド画像」は3枚とも入ったままでいいですか?それともモバイル用スライド画像も2枚目以降削除しますか?

    リンク先、URL、タイトル、テキストは最初から白紙にしています。

    お手数ですがご回答をまってから、このやり方でもう一度やり直しテストを行ってみます。


    増田成衛
    参加者

    休暇から戻りましたので引き続きサポートよろしくお願いします。
    お二人の回答をたった今読んだところで、混乱のため一つづつ解決します。
    当方Katawara初めてでお手数おかけ致します。

    うなこさん
    >「トップページに投稿済のブロック」の部分はウィジェットで「トップページコンテンツエリア上部」に挿入していますか?
    いいえ。おっしゃる意味がわからず、「トップページに投稿済のブロック」の部分は、トップ>固定ページ>編集に存在する分です。
    >今回の画像を固定ページから「画像ブロック」で挿入しているとしたら、ウィジェットの「トップページコンテンツエリア上部」の方が>上に表示されます。
    それは前述の通りわかっていますし、その通りになっているため困っています。

    まずOuterProを使った場合のやり方について質問します。
    4月30日 10:14 AMご回答の「トップページに投稿済のブロック」の部分はウィジェットで「トップページコンテンツエリア上部」に挿入していますか?は、OuterProを使った場合のやり方でしょうか?この意味はまったく不明でいます。

    当方最初からプラグイン「VK Blocks Pro」はインストール済です。
    それでうなこさんの4月28日 6:45 PM回答を見てOuterProを探したのですが見つからず、オプションだと解釈した次第です。
    対馬さんよりVK Blocks Proに含まれているとわかりましたが、おっしゃるOuterProがどこにあるのか、そこからわからない状態のようです。恐れいります。

    次に対馬さんの123のやり方について質問します。
    4月29日 4:12 PMにご回答の123には前提があったのですね。
    >昨日私が書いたやり方は以下のことが前提になっています。
    >トップページのレイアウト設定が 1カラム になっている。(サイドバーを表示しない)
    >トップページコンテンツエリア上部にウィジェットが配置されていない。
    >増田さんのサイトは上記に該当しないように見えます。

    おっしゃる通り、質問の最初の時点から、前提はクリアしていません。
    サイトはまだ制作中でurlにはベーシック認証をかけており、キャプチャーもぼけた感じでしかお伝えできずご理解下さい。

    当方の希望前提
    ・レイアウト設定はデェフォルトの2カラムが気に入りサイドバーを表示して使います。
    ・ウジェット>トップページコンテンツエリア上部>(現在2個のコンテンツ有)

    まとめると、
    対馬さんの123が前提として当方とあっていないので、今回はうなこさんのOuterProのやり方を使いたいのですが、
    4月28日 6:45 PMのやり方を詳しく教えていただけないでしょうか?


    増田成衛
    参加者

    お二人ともご回答ありがとうございます。当方OuterProではないため、対馬さんのやり方で
    1.2.3おっしゃる通りに行ってみました。すると、

    当方2では、

    トップページ>編集 に記事として投稿済のブロックがあるため、その一番上先頭に「画像」ブロックを全画面幅で追加したところ、

    添付画面のように、追加したカバー用画像の位置が、トップページに投稿済のブロックの上部に表示されてしまい、
    さらにその上に、ウジェット>トップページコンテンツエリア> に保存中コンテンツが表示され、
    ウジェット>スライドウィジェットエリア>画像と同じスライド位置は詰まった状態で、そこには何も表示されませんでした。

    2の解釈と追加した場所が間違っていますか?
    あるいは、トップページ>編集に記事として投稿済のブロックがいくつかあるのがまずいのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)