happy01

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: WordPressの復元方法について #72389

    happy01
    参加者

    石川様

    復元方法について、更に詳細を教えていただきまして、ありがとうございました!

    教えていただきました、下記の方法で、お陰様で、復元できました!
    大変助かりました!!!!!ありがとうございます!!!!!m(_ _)m

    更に参考になる書籍まで教えていただきまして、拝読したいと思います。
    この度はありがとうございました!!(*^^*)

    * 新規にWordPressをインストール
    * バックアップしてあるファイルからから wp-content ディレクトリを新規に入れ直した wp-content ディレクトリにアップロード
    * wp-config.php に書いてある内容を、もともと存在している以前のデータベース情報に切り替え

    返信先: WordPressの復元方法について #72303

    happy01
    参加者

    石川様、返信をいただきましてありがとうございます。

    すいません、中途半端な情報を書いて質問をしておりました。

    cp-binフォルダの中にWordPressフォルダがあるのですが、そちらにWordPressPROをテーマとして設定したWordPressの本体が入っています。そのデータを丸ごとローカルのハードディスクに保存できている状況です。

    元々のセッティングは、WordPressにWordPressPROをテーマとして設定したシンプルな状態で、使用しておりました。

    イメージする手順としては、もう一度、新規でWordPressをインストールし直し、WordPressPROをテーマとして設定し、そのあとに必要なデータを上書きすればいいと思うのですが、
    この場合、固定ページと、ブログの投稿があるので、それを復元するのに、上書きする必要なデータやフォルダはどれになるのか、教えていただけましたら有り難いです。

    たお変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

    どうぞよろしくお願い致します。


    happy01
    参加者

    うなこ様、ls-t様

    この度は、質問に丹念にお答えいただきまして、ありがとうございます。
    どうすれば出来るか、わかるようになりました。

    まだ投稿記事に関して、不明点もあるのですが、自分で調べて、また、わからないような場合は、大変恐れ入りますが、質問をしたいと思います。

    本当にありがとうございます。大変助かりました。


    happy01
    参加者

    うなこ様

    ご返信をいただきまして、ありがとうございます。
    現在、固定ページをTOPページの設定にしており、「ウィジェット機能で表示する」という事をする場合、どうやって表示するのか、それ自体がわからない状況です。

    知識不足かと存じますが、恐れ入りますが、上記の件、お返事いただけましたら、ありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    happy01
    参加者

    うなこ様

    ご回答をいただして、ありがとうございます。

    「投稿記事の一覧」と「投稿記事の一覧」へのボタンの設置は、わかりました。

    下記の月別アーカイブとカテゴリーの表示に関しては、「表示しています。」となっていますが、どういう事でしょうか?
    固定ページには、記事の一覧を表示しましたが、それらのものを実際表示されていない状態です。
    表示させるには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
    やり方を教えていただけますと、大変ありがたいです。

    大変申し訳ございませんが、再度どうぞよろしくお願いいたします。
    ーーーーーーー
    月別アーカイブは「VK アーカイブリスト」、カテゴリーは「VK カテゴリー/カスタム分類リスト」で表示しています。
    レイアウト設定が2カラムの場合はサイドバーに、1カラムの場合は固定ページコンテンツ下部へ表示されます。


    happy01
    参加者

    # BEGIN WordPressがありましたので、ご指定の通りの文言を入れましたら、TOPページが正常に表示されました!

    大変助かりました!
    いつもありがとうございます。
    とても嬉しいです(*^_^*)

    返信先: サイトアドレスの変更について #33872

    happy01
    参加者

    DRILL LANCERさん、
    お返事いただきまして、ありがとうございました!

    指定の場所のサイトの通り、設置したところ、WPサイトをメインドメインのトップで認識しました。

    大変助かりました!ありがとうございました!(^_^)ゞ


    happy01
    参加者

    大変詳しくお返事を頂きまして、ありがとうございます!

    やはり、更新による変更があったんですね!
    その情報も頂きまして、有り難いです。

    頂いたソースで書き換えてみたところ、そのまま反映され、カートへの追加も出来るようになりました!
    window.open()についてのサイトもわざわざ教えて頂きまして、ありがとうございます。

    ご丁寧なお返事、大変恐れ入ります。
    大変助かりました、ありがとうございますm(_ _)m


    happy01
    参加者

    早速のご返答ありがとうございます。

    ソースをサイト上に表記したいという事ではなく、あくまで、ソースに入れたいんです。
    下記のような現象が起こるんですが、何故でしょうか?

    固定ページに下記ソースを入れたい。
    <a href="JavaScript:window.open('about:blank', 'cartwin', 'width=780,height=700,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes');window.document.forms['F_1183358330639'].submit()" target="_self" rel="noopener noreferrer">

    入れても、更新ボタンを押すと、JavaScriptの表記がなくなり、下記のソースに変わってしまう。

    <a href="blank', 'cartwin', 'width=780,height=700,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes');window.document.forms['F_1183358330639'].submit()" target="_self" rel="noopener noreferrer">

    よろしくお願い致します。


    happy01
    参加者

    ご返事ありがとうございました!

    すいません、プラグインでイメージマップを認識するプラグインがありましたので、
    そちらで対応出来てしまいました。

    せっかくお返事頂いたのに、申し訳ありません。

    ありがとうございますm(_ _)m


    happy01
    参加者

    もう一度載せます

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    happy01
    参加者

    もう一回載せます。


    happy01
    参加者

    写真が貼れてなかったので、もう一度添付します


    happy01
    参加者

    返信ありがとうございます。

    以前は、投稿に関しても、添付画像のように、文字入力する上に、ツールバーが表示されて、
    文字の変更など、色々と設定しやすかったのですが、今は、そのようなツールバーがなくなり、
    右でのウインドウで設定しなければならず、部分的な文字の変更もできなかくなったので、
    やりにくくなった印象です。

    以前の写真にあるような形式のツールバーに設定できないものでしょうか??


    happy01
    参加者

    余計なものを入れていたみたいで、おっしゃった通りにアップしましたら、
    帯が消えました!

    RICKさん、Vektorさん、粘り強く、何度も親切にご返信いただきまして、ありがとうございました。
    とても助かりました!

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全24件中)