[ 解決済 ] 固定ページに投稿で発生する「月別アーカイブ、カテゴリー、投稿記事の一覧」の表示をさせたいです。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページに投稿で発生する「月別アーカイブ、カテゴリー、投稿記事の一覧」の表示をさせたいです。

[ 解決済 ] 固定ページに投稿で発生する「月別アーカイブ、カテゴリー、投稿記事の一覧」の表示をさせたいです。

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にhappy01により3年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

happy01
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Pro バージョン: 8.8.12

■ 質問内容:

固定ページ内に、ブログへのリンクとなる、「月別アーカイブ、カテゴリー、投稿記事の一覧」(貼付の画像の部分)
    を表示させたいのですが、そのような事は出来ますでしょうか?

恐れ入りますが、ご回答いただけますと有り難いです。
    どうぞ、よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

添付画像の「投稿記事の一覧」は、VK Blocks Proの「投稿リスト」ブロックで固定ページ内に挿入できます。
    その下の「記事の一覧へ」ボタンはVK Blocks Proの「ボタン」ブロックで固定ページ内に挿入できます。

添付画像の月別アーカイブ、カテゴリーは、VK All in One Expansion Unit のウィジェット機能で実装しています。
    月別アーカイブは「VK アーカイブリスト」、カテゴリーは「VK カテゴリー/カスタム分類リスト」で表示しています。
    レイアウト設定が2カラムの場合はサイドバーに、1カラムの場合は固定ページコンテンツ下部へ表示されます。

• この返信は3年、 1ヶ月前にうなこが編集しました。
    You must be logged in to view attached files.

happy01
    参加者

うなこ様

ご回答をいただして、ありがとうございます。

「投稿記事の一覧」と「投稿記事の一覧」へのボタンの設置は、わかりました。

下記の月別アーカイブとカテゴリーの表示に関しては、「表示しています。」となっていますが、どういう事でしょうか?
    固定ページには、記事の一覧を表示しましたが、それらのものを実際表示されていない状態です。
    表示させるには、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
    やり方を教えていただけますと、大変ありがたいです。

大変申し訳ございませんが、再度どうぞよろしくお願いいたします。
    ーーーーーーー
    月別アーカイブは「VK アーカイブリスト」、カテゴリーは「VK カテゴリー/カスタム分類リスト」で表示しています。
    レイアウト設定が2カラムの場合はサイドバーに、1カラムの場合は固定ページコンテンツ下部へ表示されます。

うなこ
    モデレーター

こちらは固定ページに挿入することはできませんが、VK All in One Expansion Unitプラグインのウィジェット機能で表示することが可能です。

便利で魅力的なウィジェットアイテム

管理画面のウィジェットから、挿入したいウィジェットエリアの場所へ「VK アーカイブリスト」と「VK カテゴリー/カスタム分類リスト」を入れてみてください。

例えば、デモサイトのFortでは、サイドバー(トップページ)へ挿入しています。

いかがでしょうか。

happy01
    参加者

うなこ様

ご返信をいただきまして、ありがとうございます。
    現在、固定ページをTOPページの設定にしており、「ウィジェット機能で表示する」という事をする場合、どうやって表示するのか、それ自体がわからない状況です。

知識不足かと存じますが、恐れ入りますが、上記の件、お返事いただけましたら、ありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ls-t
    参加者

こんばんは。
    レイアウト設定が2カラムの場合のLightningの構造は、添付した画像のようになっています。
    赤いところが投稿や固定ページで編集する部分、青や緑のところがカスタマイズ画面で編集する部分です。

赤いところには「月別アーカイブ」「カテゴリー」などに使われている「ウィジェット」というパーツは使えません。
    「ウィジェット」が使えるのは、緑のところ(サイドバーとフッター)だけです。

固定ページ内に、ブログへのリンクとなる、「月別アーカイブ、カテゴリー、投稿記事の一覧」(貼付の画像の部分)
    を表示させたい

とのことですが、「月別アーカイブ、カテゴリー、投稿記事の一覧」を表示させたいのは画像でいう赤い部分でしょうか?
    その場合うなこさんが先に回答して下さっているとおり、「投稿記事の一覧」は「投稿リストブロック」で固定ページ内に挿入することで表示出来ますが、「月別アーカイブ/カテゴリー」を表示させるのはウィジェットが使えないので難しいです。
    緑のところに表示させたいのであれば、「外観→カスタマイズ→ウィジェット→サイドバー(もしくはフッター)」からウィジェットを設定すればOKです。

カスタマイズ画面の設定は「公開」をしないかぎり実際のサイトには反映されないので、ウィジェットの追加/削除でいろいろ試してみてください。
    横からお節介失礼いたしました。

happy01
    参加者

うなこ様、ls-t様

この度は、質問に丹念にお答えいただきまして、ありがとうございます。
    どうすれば出来るか、わかるようになりました。

まだ投稿記事に関して、不明点もあるのですが、自分で調べて、また、わからないような場合は、大変恐れ入りますが、質問をしたいと思います。

本当にありがとうございます。大変助かりました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。