[ 解決済 ] JavaScript:window.openの表記が反映されない。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] JavaScript:window.openの表記が反映されない。

[ 解決済 ] JavaScript:window.openの表記が反映されない。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhappy01により4年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

happy01
    参加者

いつもお世話になっております。ご質問させていただきます。
    固定ページに「JavaScript:window.open(」を利用したソースを入れたいのですが、
    更新をすると、その表記が削除されてしまいます。
    何故でしょうか?

先月までは更新されていたのですが、今月になって、できなくなってしまいました。
    LitiningProのアップデートをしたせいでしょうか。

<固定ページのHTMLの表記>

↓更新ボタンを押すと、下記の表記になってしまう。

なぜそうなってしまうのか、ご返答いただきたいと存じます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

サイトにソースコードを載せたいということですか?
    それならブロックの「フォーマット」カテゴリ内の「ソースコード」ブロックを使う必要があります。

もしくは「Highlighting Code Block」を使うと prism を利用したハイライト機能を使用する事ができます。

P.S.
    このフォーラムでソースコードを掲載する際はコードの部分を選択後 code ボタンを押すようにしてください。

happy01
    参加者

早速のご返答ありがとうございます。

ソースをサイト上に表記したいという事ではなく、あくまで、ソースに入れたいんです。
    下記のような現象が起こるんですが、何故でしょうか?

固定ページに下記ソースを入れたい。
    <a href="JavaScript:window.open('about:blank', 'cartwin', 'width=780,height=700,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes');window.document.forms['F_1183358330639'].submit()" target="_self" rel="noopener noreferrer">

入れても、更新ボタンを押すと、JavaScriptの表記がなくなり、下記のソースに変わってしまう。

<a href="blank', 'cartwin', 'width=780,height=700,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes');window.document.forms['F_1183358330639'].submit()" target="_self" rel="noopener noreferrer">

よろしくお願い致します。

DRILL LANCER
    モデレーター

WordPress の 5.32 が 2019/12/19 (英語版サイト) or 2020/01/02(日本語版サイト)にリリースされたので、その影響である可能性があります。
    おそらく、セキュリティや不具合の関係で使えなくなったのでしょう。

下記コードなら上手く反映されると思うので試して見てください。
    <a href="#" onclick="window.open('about:blank', 'cartwin', 'width=780,height=700,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes');window.document.forms['F_1183358330639'].submit()">テスト4</a>

window.open()の使い方は下記サイトが詳しいので色々試してみてください。
    http://amenti.usamimi.info/windowopen.html

a タグにこだわらないなら下記のように button を使うというのも手かと思います。
    <input type="button" value="カートに入れる" onclick="window.open('about:blank', 'cartwin', 'width=780,height=700,scrollbars=yes,resizable=yes,status=yes');window.document.forms['F_1183358330639'].submit()">
    参考サイト
    http://cya.sakura.ne.jp/java/winopen.htm

happy01
    参加者

大変詳しくお返事を頂きまして、ありがとうございます!

やはり、更新による変更があったんですね!
    その情報も頂きまして、有り難いです。

頂いたソースで書き換えてみたところ、そのまま反映され、カートへの追加も出来るようになりました!
    window.open()についてのサイトもわざわざ教えて頂きまして、ありがとうございます。

ご丁寧なお返事、大変恐れ入ります。
    大変助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。